ここから本文です

ポケモンgo でモンスターボールを使ってしまいもうなくなりなりました

mux********さん

2019/6/623:08:16

ポケモンgo でモンスターボールを使ってしまいもうなくなりなりました

今はスーパーボールを使ってますが
20個ぐらいしかありません
ポケコイン使う以外でいい入手方があったら
教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/6/808:01:12

フレンド機能でポケストップから拾えるギフトでモンスターボールやほしのすななどアイテムがもらえます。
まず、フレンドを募集するにはマップビューでトレーナープロフィール(顔のアイコン)をタップします。フレンドをタップし、フレンドリストを開きます。トレーナーコードを共有をタップし、TwitterなどのSNSなどのアプリをタップします。すると「Pokémon GO フレンドになりましょう!わたしのトレーナーコードは(あなたの12桁の番号がでてきます)です!」という文章が出てきます。普通の掲示板なら手入力してください。
フレンドを誘うにはTwitterなどのSNSや各種掲示板で誰でもいいので(できれば地元の人で)フレンド追加のところに相手のトレーナーコード12桁を入力してください。数時間後、お誘いが来るかもしれません。
フレンド機能でレイドバトルやポケモン交換は無理ですがギフトでのアイテムの入手やトレーナーバトルという対戦機能ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/6/712:31:02

プラスでの自動捕獲は一旦中止して、手動でポケストップやジムのフォトディスクをひたすら回すことです。1回回すと色が変わりますが5分経つと元の色に戻り再度回せるようになろます。
私はポケストップやジムが密集しているエリアで少なくとも2か所同時に回せる場所にいてひたすら回しています。ジムからは回復アイテムが多めに出る傾向にあり、ポケストップはボールが多めに出るので、ポケストップの近くにいることがお勧めです。
ただし、私有地の立ち入りなど周りにトラブルが及ばないよう配慮が必要です。
あと、アイテムの所持には上限がありバッグの拡張は必要ですが、それでも最大2000個までまでなので、何が当座必要ないのかを考えてアイテムを拾うことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/6/711:27:39

それはポケストップのフォトディスクをひたすら回すことですよ
一番良いのは、これをして補給しながらポケモンを捕まえる事です
そうすれば枯渇しません

tat********さん

2019/6/707:47:54

ジム管理人です。
私はボール捨ててますよw
自分のよく通る場所を金ジムにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/6/705:55:47

基本はポケストップとジムを回すとモンスターボールが手に入ります。

しかし使っちゃうのですぐなくなっちゃいます。特にプラスを使っているとすぐ赤玉はなくなっちゃいますよね。

それに対する質問ですよね、違いますか。別に上記の入手方法を知らないわけではないと。

この解決する答えは「歩かない。ポケストップ密集地域を走れ」です。

歩くとどうしてもポケモンを捕獲してしまう。だからボールが不足します。
しかし、自転車、自動車、ランニングで走り過ぎればポケストップを回す回数/捕獲回数の比率が上がり、結果的に赤玉が増えます。

自転車の場合は自転車にママチャリにスマホポートをつけることで次々とポケストップに止まりながらとれます。
自家用車の場合は駅前の繁華街の渋滞を利用すればとろとろ運転すれば簡単に赤玉が集まります。運転手さんもPGOするならば助手席の人はともに回す必要があるので、やはりスマホポートが必須です。しかも助手席から手が届くようなCD挿入口につけるタイプとか。定額市内巡回バスの場合はなるべく渋滞にひっかかりながら商店街を通るコースのものが好ましいです。

歩きながらでもポケストップ密集地でやればある程度球は溜まります。
その場合、自分では捕獲せずフレンドにギフトを送ったり、遠隔給餌をしながら回りると球は溜まります。プラスをオンにしておけばどんどんとポケモンと青・黄球は溜まりますが、赤球はさして溜まりません。

わたしは200人フレンドがいるのでフレンドにギフトをすべて送りきり、木の実を遠隔給餌で処分した時にはしっかりと球が溜まっていて、いざジム置きにGO!状態になっています。ジム置きをしているとプラスで赤球が減るので、またポケストップ密集地に行って赤球を仕入れるの繰り返しです。青球はすべて、黄球は少し残してあとはすべて捨てています。そのぐらいこの方法で球はあまって仕方がなくなります。

upu********さん

2019/6/705:06:31

フィールド画面で画面中央下の赤いボールをタップして右上の方にあるヒント?をタップしてください。ボールの入手方法を教えてくれます。

フィールド画面で画面中央下の赤いボールをタップして右上の方にあるヒント?をタップしてください。ボールの入手方法を教...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる