ここから本文です

デュエルマスターズの「ガチャダマン」について。 このカードの効果で、自分のG...

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:17:34

デュエルマスターズの「ガチャダマン」について。

このカードの効果で、自分のGRクリーチャーに「マッハファイター」を与える。

とありますが、あくまでも、このガチャダマンが先にバトルゾーンにあって、その後にGR召喚されたGRクリーチャーにマッハファイターを与えるということでしょうか?

ちなみに、自分のターンに先にGR召喚をした後、タイクタイソンズなどのJチェンジ効果でこのカードがバトルゾーンにあるカードと入れ替わった場合、先に召喚したGRクリーチャーにマッハファイターの効果は付きますか?

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/6/623:27:25

ガチャダマンがバトルゾーンにある間、自分のバトルゾーンのGRクリーチャーすべてがマッハファイターを持ちます。

ガチャダマンより先に出てても後に出てもマッハファイターを得ます。


これはガチャダマンの効果が常在効果だからです。
『自分のGRクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。』という、いつ発動するかが書いてないものは、そのカードがバトルゾーンにある間、常に適応されます。

逆にガチャダマンが場を離れると、GRクリーチャーはマッハファイターを失います

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 00:15:33

いつも分かりやすく回答して頂きありがとうございます^-^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる