ここから本文です

よく選挙中にデモ荒らしがありますがこれは選挙妨害だと思います!どの政党に対し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:24:43

よく選挙中にデモ荒らしがありますがこれは選挙妨害だと思います!どの政党に対してもいいようにとらえるも悪くとらえるも自由ですがその政党が気に入らないなら選挙で自分が所属する候補者を選ぶべきではないでしょ

うか?政府できっちり選挙中のデモ禁止令でもあればいいと思います!各党の街頭演説中にデモ荒らしが来たら街頭演説している候補者や政党はもちろん政党を支持している有権者も迷惑だと思います!皆さんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/6/623:29:43

でもは、国民に認めrsレ他険路で許可を取って行っていれば、
何一つ問題ある行為だと考えませんね。

問題なのは、
凱旋右翼などの拡声器による野党少数政党への妨害行為です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2019/6/710:04:19

実は禁止と言えば禁止ですよ。

というのも、選挙期間中の"政治活動"は禁止です。

政治活動っていうのは立候補していない人が行う政治的な活動の事です。

なので選挙の街頭演説中に政治活動をしかける事は出来ません。

その上で、デモを行う場合には、事前に警察に対して何時何分から何時何分まで、場所はどこどこという場所で、デモをする。という届け出を行って、その通り活動しなければなりません。

このため事前の届け出内容が、街頭演説場所で、さらには時間も被っているという場合に限り、デモを行う事が出来ます。

なので狙ってやろうとすると、よっぽど立候補している陣営側の事を調べていないと出来ません。

なので政治活動は禁止、デモはよっぽど調べないと無理。という事になります。

ただ・・・
結構多いのが、違法でやって来たりするケースです。

これは違法なので、本来は禁止です。
なので警察などに連絡をして選挙妨害で指導をして貰う事が可能です。

とりあえすばそんな感じですね。
長くなりましたがとりあえずはこの辺で。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる