ここから本文です

自分の回答の誤りを教えてもらうことは、ありがたいですか?

aho********さん

2019/6/623:29:24

自分の回答の誤りを教えてもらうことは、ありがたいですか?

閲覧数:
47
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/6/710:58:21

まあ、他人の気を引くために、わざとわざとデタラメな事を書き込む人も少なくないからね。
それに、誤字脱字とかなら白黒ハッキリするが、「誤り」全てがそうでもないから、結局は自分が誤りだと思えるかどうかにもよるね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/6/717:23:12

そうですね
正しいことを言われたら有り難い

hap********さん

2019/6/707:11:08

自分が誤ってたらそりゃありがたいですし、そう考える人は多いと思う。

ところが一方で、
指摘されても理解できない事が多い。

bar********さん

2019/6/706:55:16

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と言いますから大変ありがたい事だと思います。恥をかいている事に気付かない方や羞恥心に曝される事に喜びを覚える嗜好のある方にとってはとても迷惑な事かも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/6/706:18:33

本当に誤っていることを指摘してくれるとしたらありがたいことです。

一方で正しいことに誤った指摘をする人間も少なくないですからね。

更には間違った回答にBAがついて「解決」してしまっているのも少なくないです。

まあ、マナーのカテですから回答において白黒はっきり決めがたい内容も多々ありますから一概には言えませんね。

dia********さん

2019/6/623:54:19

時と場合によりますかね。
必ずしも、ありがたいとは思わないということです。

「回答、ありがたいこと」に関する質問