ここから本文です

ブルーラインの脱線事故、線路に忘れ物なんて、よくあることなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:58:57

ブルーラインの脱線事故、線路に忘れ物なんて、よくあることなんですか?

閲覧数:
155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2019/6/701:51:49

たまにはあるみたいです。
最近では京浜東北線で置き忘れた保守用機械に乗り上げて脱線転覆もありました。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/p-pdf/RA2015-2-2-p.pdf

https://search.yahoo.co.jp/search?aa=0&ai=IDb7muqiTau4leVplda9yA&aq...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブルーライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

編集あり2019/6/709:05:40

めったにありません。

高頻度であれば高頻度で脱線や逆走の事故が発生してしまいます。

mie********さん

2019/6/708:18:47

稀にあります。

mas********さん

2019/6/701:04:13

> よくあることなんですか?

この手のニュースをあなたは何回見聞きしたことがありますか?

つまりその程度の頻度なのですよ。

yuk********さん

編集あり2019/6/700:33:30

まさか安全点検グッズの忘れ物で事故るとはねぇ。。

普通は保線作業後、障害物などがないかざっと最終チェックを行います。だから、今回のようなことはめったに聞かないね。