ここから本文です

曲を聴いて泣いたことがあるかたにお聞きしたいのですが、どの要素で泣いたり感動...

アバター

ID非公開さん

2019/6/700:15:43

曲を聴いて泣いたことがあるかたにお聞きしたいのですが、どの要素で泣いたり感動しますか?

(メロディー、歌詞、アーティストの声 歌い方 など)

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/6/700:57:46

受け手の感性次第ですね

他の大勢が泣いていても、琴線に響かなかったら
どっちらけ

逆もあり

しかし、感動を享受することが多ければ
お得だとは思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfo********さん

2019/6/712:08:23

私はこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=IPBXepn5jTA&list=PLXG-34H_Xjrz7G4iJ...

メインボーカルの志村正彦は、2009年12月24日のクリスマスイブに
自分の部屋で原因不明で亡くなっています。

彼の詩、メロディ、歌い方、表情、生き方すべてが詰まっています。

tea********さん

編集あり2019/6/700:52:55

自分がダメダメで、
かなり落ち込んでいる時に
Butter-fly/和田光司
を聞いて励まされて泣きました(^^)

特に歌詞ですが、
メロディーや歌声などです(^^)

hit********さん

2019/6/700:42:25

メロディー・アーティストの声・歌詞の総合ですね。
ですので、同じ曲でも別のアーティストだと泣かない、同じアーティストでも違う曲だと泣かないことがほぼ100%です。

qvu********さん

2019/6/700:26:21

私は人間関係が上手くいかなかったりする時に
ハジ→さんの歌を聴いて泣いています。
メロディーは一定のリズムがほとんどなんですが、サビに入ると歌詞にぴったし合ってるメロディーで、
歌詞は「君はひとりじゃない」とか「君が必要」
という歌詞て泣いたり
声も甘い歌声みたいな感じで少し溜め込んで歌っています。
とにかくとても感動して大泣きしています!

pas********さん

2019/6/700:21:42

RADWIMPSは全般で心にきます
歌詞が一番好きですが、メロディーもかっこいいです