ここから本文です

ラジコン飛行機のブラシレスモーターとアンプの繋ぎ方ですが、モーター側から赤黄...

vyd********さん

2019/6/701:11:56

ラジコン飛行機のブラシレスモーターとアンプの繋ぎ方ですが、モーター側から赤黄黒の線でアンプ側は色わけがありません、繋ぎ方が分からないので教えていただけませんか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja9********さん

2019/6/710:17:32

アンプの初期設定が必要です。
フタバのプロポならスロットルをリバースに設定します。
モーター、アンプ、受信機を接続します。(ペラは外してね)
プロポの電源を入れて、スロットルスティックをハイ側に倒します。
アンプに動力用バッテリーを接続します。
電子音が鳴ったら、すぐにスロットルレバーをスローにします。
次にスロットルを上げるとモーターが回転するはずです。

前提条件
プロポと受信機のバインドは済んでいること。
受信機が別電源の場合、受信機の電源をONにしてから動力バッテリーを接続すること。
ショートしないようにテープで接続点を保護すること

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/6/712:13:08

適当に3本共つないで回転方向が正しければそのままで、逆なら2本を外して入れ替えればOKのはずです。3相モーターなのでそれぞれ入れ替えが利くようになっています。

krc********さん

2019/6/708:10:21

黒 黒同士で継ぎますね。

次に取り敢えず残りを繋ぎ、回転方向が逆なら、繋ぎ直して下さい。

スロットルの方向が、プロポメーカーによって、逆になる場合が有りますが、プロポのリバーススイッチで変更して下さい。

f3k********さん

2019/6/707:39:15

とりあえず適当に繋ぎます。

それから、あぶないのでプロペラを付けずに低速でモーターを回して回転方向を確認します。
回転方向が合っていればそのままです。
回転方向が逆なら3本の内任意の2本を入れ替えるか、ESCに回転方向の変更機能があれば設定で変更します。