ここから本文です

今思えば 古畑任三郎って凄い面白いドラマだったん ですかね? 今のドラマはつ...

ikh********さん

2019/6/705:43:14

今思えば
古畑任三郎って凄い面白いドラマだったん
ですかね?
今のドラマはつまらんものが多いようですが。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/6/709:23:07

古畑任三郎は『刑事コロンボ』の大ヒットを受けて、
その日本版パロディとして創られたドラマという
印象が大変強いのです。

刑事コロンボの日本での大ブームが覚めないうちに、
古畑任三郎がスタートしたので人気が出ました。

さらに田村正和の絶妙な演技力の高さ、
犯人を最初にみせてから面白いドラマを創るという
脚本のレベルの高さは唯一無二でした。

まだ今なら、
古畑ファンも多いので田村に変わる人材や、
高度な脚本があればリメイクも期待できますが、
いまだにリメイクされないのは、古畑をやれる
人材がいないためでしよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2019/6/709:51:24

大ファンでした。

フジなので映画化するのでは?と期待しておりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/6/708:30:33

あのまま、今放送したらつまらないかもしれませんよ。
結局は時代がヒット作を作るんですよ。