ここから本文です

もしドイツやフランスで日本みたいに労基法を無視した働かせ方がまかり通ったら鬱...

sun********さん

2019/6/707:35:21

もしドイツやフランスで日本みたいに労基法を無視した働かせ方がまかり通ったら鬱や過労死、過労自殺が激増しますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/6/721:37:12

決してそうなりません。こちらドイツでは、法律というものは、象徴的な、あるゆる、遠い「文学」で無く、

フランス革命・ドイツ革命以来、平民、つまり労働者が戦っていたもの、ちゃんと言葉通り、実現化されますよ。

明治維新ならば、民でなく、上級の侍か公務員か、つまり、ただ上流階層だけが決めたものでしょう。上からの維新。

※それらの革命、200年前の事。下からの革命。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/710:36:41

ドイツやフランスでも過酷な労働がまかり通ってないわけじゃないです。日本はヨーロッパに憧れてるからいい話ばっかり入ってくるだけで、酷いところは酷いし普通に鬱も自殺もいます。

ach********さん

2019/6/710:27:53

ははは、「まかり通る」の状況がよくわからないけど、誰も会社で働かなくなるだけだよ。でもって、そんな法運用を許している政権を速攻で政権から降ろす。

当たり前のことなんだけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる