ここから本文です

金の価格が上がってきてるのは何故ですか?

pur********さん

2019/6/711:13:44

金の価格が上がってきてるのは何故ですか?

閲覧数:
432
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az8********さん

2019/6/920:38:19

アメリカ合衆国が「台湾」を国と認めたからです。中華人民共和国とアメリカ合衆国の戦争があるかもしれないという思惑とイランとアメリカ合衆国の間でも戦争になる気配が漂っているからです。状況はかなり悪いです。金が上がるのは当然です。

アメリカ合衆国が「台湾」を国と認めたからです。中華人民共和国とアメリカ合衆国の戦争があるかもしれないという思惑とイ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金の価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/6/917:24:36

ドルと反比例しています
ドル安=金高
ドル高=金安
《参考》
https://lets-gold.net/market/chart2_usdjpy-ny_gold.php
上記のチャートを見ると
きれいに反比例しています
ドルが高くなれば金価格が下がり、ドルが下がってくれば金価格が高騰しています

ddt********さん

2019/6/916:13:18

分散投資してる人も増えている。
10年前ぐらいから推奨多し。
為替レートの関係で、海外からインゴットが流入している。非合法の場合も含みます。
金の埋蔵量に先が見えてきた。経費がかかるから、都市鉱山が見直されてきたね。電子部品などで、金の需要も高まり、金の価格も上がってきて、
既におはらい箱になってゴミになり、
放置や廃棄された電子機器から、取り出して再生利用始めたのも10年ぐらい前だね。地面から、燃やした灰からも、金や銀などがかなり取り出された。
当たってない物も、有るかも知れないが、埋蔵量の限度が見えてきたからね。再生利用の経費、金の需要の増大が、金の価格を上げてないかな?
海外には、未調査の、金脈が南アメリカには、存在してますね。
昔のインカ文明を見ても、金脈は沢山あるはず。マフィアが争奪戦繰り返しているらしいが、真相は不明。
おおやけに鉱脈が発見が公表されてないね。 ブラジルは、露天掘り鉱山の映像があるね。地元の教会は、寄付の金で、キンキラキンでしたね。
ジャングルの奥地のアマゾンは、
未調査と言われてます。

cha********さん

2019/6/813:22:58

買う人が多くて売る人が少ないから・・。

tuu********さん

2019/6/810:55:55

金利低下と経済不安

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suh********さん

2019/6/720:12:37

紹介する記事、「米覇権延命と多極化の両極で戦う暗号通貨」の後半、「▼石油の決済通貨をドルから離脱させ米覇権を終わらせる暗号通貨化」から、とても重要なことが書かれています。

少し説明すると、ニクソンショック以降は、石油の決済でアメリカドルが使用されることにより、アメリカドルは信用されてきました。
しかし、今の中東では軍事ではロシア、経済では中国が入り込んできました。しかも、アメリカは財政難です。
つまり、アメリカドルが危ないのです。
田中宇の国際ニュース解説で、何度も何度も書いていることは、
「金地金はアメリカドルの究極のライバル」です。
あわせて、「米国の破綻は不可避」を読むと、より分かりやすいです。

田中宇の国際ニュース解説
米覇権延命と多極化の両極で戦う暗号通貨
https://tanakanews.com/171217blockchain.php

田中宇の国際ニュース解説
米国の破綻は不可避
http://tanakanews.com/180805japan.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる