ここから本文です

富山に詳しい方、教えてください。1泊2日で富山旅行を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/713:03:50

富山に詳しい方、教えてください。1泊2日で富山旅行を考えています。

富山市(環水公園・富山城・ガラス美術館・富山市美術館)
射水市(新湊きっときと市場、海王丸)
高岡市(高岡大仏、瑞龍寺)
には行く予定です。
可能であれば五箇山か砺波市も行きたいと思っていますが、
これらのルートを周るのは厳しいでしょうか?

また、宿泊地は富山しか富山市以外のどちらがオススメですか?

黒部には行く予定はありません。
また、富山ではレンタカーではなく電車で移動しようと思っています。

また、他におすすめの観光スポットがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whitehawkさん

2019/6/713:16:55

富山市の4つ目は環水公園内の富山県美術館ですかね。
その3市に絞るのであれば電車・バス利用でも問題はないと思います。ただ、砺波・五箇山方面は車がないと厳しいでしょうね。
富山までのアクセス手段や到着時刻にもよりますが、宿泊地は富山駅周辺でよいと思います。

富山市は市街地周辺だと高志の国文学館や水墨美術館、薬問屋の池田屋安兵衛商店あたりも候補に入れてみてください。
高岡市については金屋町周辺(大仏から徒歩圏)の古い街並みを歩かれてもいいと思いますし、少し足を伸ばすなら氷見の番屋街(道の駅)を加えてもいいかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/713:37:54

ありがとうございます。五箇山・砺波は候補から外します。
    氷見を記載し忘れていました。氷見だと電車でアクセスできますよね?
    回答者様の通りだと1日目は富山市観光宿泊で2日目は射水・高岡・氷見に行くルートで宜しいでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 10:24:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

旅熊さん

2019/6/919:29:20

1泊2日の場合、何時頃に到着され何時頃に出発されるかによって行ける場所が決まってきます。

富山市の観光地で1日、富山駅から高岡駅まで移動して周辺のビジネスホテルで1泊。高岡市、射水市の観光をして帰宅。

富山駅からセントラム(市内電車環状線)で富山城とガラス美術館。
富山駅からバス(赤十字病院方面行き)で美術館、環水公園。

五箇山は高岡駅から世界遺産バスで1時間20分から1時間40分の距離。
帰宅が夜の電車か高速バスの利用なら行けます。http://www.kaetsunou.co.jp/company/sekaiisan/

砺波市のどこに行きたいかにもよりますが公共交通の利便性はよくありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる