ここから本文です

声について 最近アニメだけではなく声優さんにも興味を持つようになって感じた...

all********さん

2019/6/713:31:10

声について

最近アニメだけではなく声優さんにも興味を持つようになって感じたことがなぜあんなにいろんな声を使い分けられるんだろうと思いました。

よく声真似動画なんかを上げている人を見ますが、たしかに似てはいるんでしょうが、こうすごみがないというか表現力がないというか、

例えるなら
「カラオケで点数はいいけど普通に聞こえる人(声真似)と点数はめちゃくちゃ高いわけではないけどめちゃくちゃうまくて感動するレベルの人(声優)」
という感覚が近いでしょうか。

やっぱりあれはのどの使い方や感情の乗せ方なんでしょうか?役に入り込むというか・・・

僕は別に役者や声優を目指してるわけでも声真似がしたいわけでもありませんが、一度はあんな鳥仇の経つようなセリフをいい声で言ってみたいなって思いました。

やっぱり誰にでもできるわけはないですよね。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/6/717:44:21

>やっぱり誰にでもできるわけはないですよね。
プロの仕事ですからそうですね
歌は誰でも歌えますが、お金を貰えるレベルは
一握り、そういう事かと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptu********さん

2019/6/1108:37:49

誰にでもできるものでは無いと思いますよ。
声優さんは、学校に通って長い時間をかけて、声優になれた訳ですから。
確かに、声真似をしている方は、歌ってみたもセリフも凄いと思いますし、ものによっては感動できるものもありますが、声優さん程では無いかもしれません。
ただ、滑舌をよくするだけでも聞き取りやすくなりますし、声優と全く同じようにセリフを言うのは難しいとしても、家でトレーニングする事によってほんの少しは近づけると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる