ここから本文です

メルカリでジュエリーを出品されている、 「あきら 僕の着けたい宝石屋」という方...

アバター

ID非公開さん

2019/6/715:04:21

メルカリでジュエリーを出品されている、
「あきら 僕の着けたい宝石屋」という方の評判はいかがなのでしょうか?

素敵だなと思い購入を検討していたのですが、宝石のクオリティや輝きなど

について数回質問(全て別の商品です)したものの、商品を削除されるか、質問に回答がありませんでした(^^;)

10万、20万程度の宝石にいちいち質問するな!ということかもしれませんが、実物もみられずカラット数しかわからない状態ですので、買う前に気になることは聴きたかっただけなのですが…。宝石は値段があって無いようなものですから、きくのもおかしいのでしょうか(^^;)

そんな感じで、不信感が沸いてきてしまい購入できないでいます。何かご存じの方や、購入したことがある方がいらしたら、教えていただけませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/800:31:12

宝石に限らず、買いたい物を直接、手に取って見られないからせめて疑問に思う事は質問して納得してから買いたい。と思うのは当然の事です。

質問に回答がない、削除される。回答がないだけなら見逃してしまったと言う事もありそうですが、質問を寄せた商品を削除されたのだったら、わざとって事ですよね。

大変、不誠実な出品者に思えます。

メルカリには、宝石、指輪を主戦上として出品されている方が多数いらっしゃいます。

出品者によって、どうみても同じようなリングなのに、付けられる価格がまったく違ったりしています。

ご質問の方の出品も見た事がありますが、同じような宝石は他の方からも多数、出ています。

お聞きしたい事に誠実にお答えしてくださる出品者がきっと他にいます。
たくさんみて素敵な出品者さまに出会ってくださいね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/807:06:09

コメントを有難う御座います。

そうなんです。最初返信が無かった時は、問い合わせも多いでしょうし見逃してしまったのだろうなぁ。と思っていたのですが、質問して1時間もしないうちに商品が削除されたのをみて、あれっ…?となってしまいました。

そうですね。
    不安なまま購入しても、例えそれが世間的にみて価値があったとのだとしても、プロではありませんからそれを鑑定もできませんし、心から綺麗と思えそうもありません。
    御守りに買おうと思っていたのですが、やめておけという事なのかもしれません。勢いで買う前に気付けてよかったです。

この人なら、という誠実な方から購入しようと思います♪

お陰さまでもやもやが晴れました。
    有難う御座います。感謝いたします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 21:48:06

皆様素晴らしいコメントを有難う御座いました。最初にコメントを下さったnek様をベストアンサーに選ばせていただきます。その後色んなサイトで宝石をみて回りました。とても買えないし、私にはまだ使いこなせない素晴らしい石が沢山!!現地で買い付けたり!エネルギッシュな石達。「僕が見てきた中で一番の石」なんて平気で書けてしまうのは、やっぱり違うと確信しました。本当に有難う御座いました♪素敵な宝石を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o89********さん

2019/6/921:58:37

この会社の住所、個人宅ですよ。
大体前職が料理人で若く、百貨店扱いのある宝石商なんてちぐはぐ過ぎます。
枠も既成ばかりなのに、ダイヤのランクがあり得ません。
古物商許可番号も、公開の義務を怠っているか登録すらしていないのでは。。
縁がなくて良かったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2019/6/903:04:36

その出品者は知りませんが、宝石は身につけるものなので、疑問に思われるようであれば、購入しない方がいいと思います。しかも、質問して回答せず削除なんて論外です。別の出品者ですが、私も購入しようとして質問したら、後から購入しますのコメントが入りました。ここまではいいとして、その後専用になってました。さらにブロックされました。
良い商品を扱っていても、購入希望者への態度が悪いと購入しません。
納得しないときは、宝石は購入しません!
きっと不信感が湧いたものは付けなくなると思います。不思議と宝石は縁があると、即買いくらいに出会いがありますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

piy********さん

2019/6/807:53:51

私も割とその方の品物良いと思うのですがショップよりは安く、って感じです。
素敵なのでフォローしてますが買ったことはありません。もしかしたらおまとめで削除の可能性もあります。
結局は現物見れないので納得いかなかったら買わないことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる