ここから本文です

交通トラブル 昨日、二車線を走行中 自分は直線ライン左を走行中のこと 交差...

xeu********さん

2019/6/715:17:37

交通トラブル

昨日、二車線を走行中
自分は直線ライン左を走行中のこと
交差点にさしかかり、右の右折ラインを走行していた車がウインカー出して前に入ろうとしていた。
わたしは減速し入

れてあげるつもりで空けていたのに入らないので仕方なく詰めた。すると、
ブー!と隣の車クラクション。
意味不明だった。
それから2分くらいかな?バックにもうスピードで突っ込んでくる車。さっきの車だった。
俺の横に並走して何か喋っていた。
わたしは無視をした。怖いから。
その車はわたしの後ろに入り、ずっと煽りながら着いてきて大きな交差点で曲がっていった。
正直よくわからない。交通マナートラブルが問題になってる今日、アホもいるんだなと。
皆さん私が悪いですか?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/6/717:00:33

空けたつもりで実は狭かったのかな?

ちょっとルール的なお話を
右左折するために合図をつけた車を妨害するのはルール違反です。
もちろん、無理して入るのもルール違反です。
無理して入ってこなかった以上相手は合法で、
あなたの方が違反をした。だから腹が立つ。
という流れになったのかなーとも思ったりしております。

ところがぎっちょん
右車線は右折のため又は追い越しのための車線であり
左合図をつけたからと言って左折のためとは到底思えない。
つまり入れなくても交差点右左折等合図車妨害とはならない
というのが私の持論でございます。

要するに、あなたは悪くない。
むしろ一度入れてあげようと思っただけでも偉いと思いますw
私も、早めに合図さえしてくれれば、入れて「あげる」と思います。
チンタラして入った来ないなら必要以上の減速はしません。

どうも、右車線を走り続ける人が嫌いなタチでございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/716:34:14

いろいろな性格を持ったドライバーが運転して走っている道路です。
中にはそういうアホも居るという事ですから相手にしないで適当に受け流すことですね。
「仕方なく詰めた」此れが気に障ったアホドライバーでしょう。
あなたに悪いところはありませんよ。

cam********さん

2019/6/716:05:12

推測ですが、
>減速し入 れてあげるつもりで空けていた
の行ですが、その"つもり"が相手に通じていなかったのではないでしょうか。
走行中に無理やり入って来る車もよくいますが、後続車は避けることを前提としているのかもしれません。
ある種、賭けです。
その時相手の車はもっと間隔があったら入ろうとしたのでしょうが、自分の期待か予想通りの間隔が空かずに入り損なったとしか思えません。
質問者様は善意で空けたつもりが相手には通じていなかったということです。
これって、よくあることです。
自分は良かれとしたことが、相手には不快な結果になったとか、もしかしてこの回答も自分なり考えた結果ですが、ご質問者様には不満になるかもしれません。
人間は思っただけでは通じません。だからケンカにもなります。
言葉で言わないとと昔から言われていますから。

mom********さん

2019/6/715:21:11

ドライブレコーダーを付けましょう。後方に「ドラレコ録画中」のステッカーを貼ればそおいう奴ら居なくなります。