ここから本文です

はじめての自転車の選び方 こんにちは、ロードかクロスかわかりませんが、最近...

アバター

ID非公開さん

2019/6/715:25:06

はじめての自転車の選び方

こんにちは、ロードかクロスかわかりませんが、最近売っている本格的な?自転車を買ってみようと考えています

最初の一台なので、なんでも出来て自分の欲望を満

たしてくれる子がいいなと思っています
やりたいこと↓
・普段の近所への買い物(カゴ付き?取り外し可能?だと嬉しい
・遠出でキャンプ⛺️
・荷物も載せられる=ダボ穴が多いもの
・ロングライド(東京から京都ぐらいは軽くこなせたら嬉しいです
・1番速くなくても良いけど、ロード並?に速いのも出せたりすると嬉しい
・パンクしづらい(ちょっと乱暴でも大丈夫

・デザインの良いもの(ビアンキとか好き

・10万以内、できれば5万前後
・中古でも可

・快適な走行性(わからないけど、クロモリとか好きです、でもカスタマイズでそれは変えられる&慣れっていうならそれでもOK
・できれば安全性(ディスクブレーキ?

こんなかんじです。

自転車業界?的なものに詳しくないので
とりあえず述べましたが、こんなかんじで
オススメのブランドや品種、型番などありましたらおすすめしていただければ嬉しいです

カスタマイズも場合によっては視野に入れるつもりですので、それも込みでアドバイスいただければ嬉しいです ✨

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/6/715:55:57

ツーリングや、キャリアダボ付きとなれば、アルミ系のロードは不向きかな。
そうなると、予算的には、車種も絞られると思います。
アラヤのフェデラルあたりか。
キャリアこみだと、結構行きそうなので、お店で相談されたらと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 22:23:55

優しいご意見ありがとうございました。
一番納得したのでベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezi********さん

2019/6/808:23:01

あなた自身のスペック次第な条件もあるから、全てを満たすものはないと思います。
強いて言うなら、電動アシスト付きの何か。
が10万円以内は難しいかも?

tec********さん

2019/6/807:22:19

夢や希望はとてもわかりますが、本格的なスポー車で10万円以内でビアンキやディスクブレーキ搭載モデルはあり得ないです。<キッパリ

スポーツ目的で本格的な車両を考えているなら迷わずロードバイクをお勧めします。

しかし、この予算では、中古車しか買えません。体格に適したフレームサイズで程度の良い自転車を見つけるのは難しいです。

もちろん10万円以下で販売しているトーテムやとリンクスと言ったロードバイク(8☓2:16速)もありますが、お試しレベル、中学生の通学、子供の小さな冒険サイクリングには適していますが、本格的とは言えないのが本音です。

自転車のカスタマイズも視野にあるなら10〜15万円の予算を考えた方が良いです。

irv********さん

2019/6/806:20:42

書いてる内容が中2病過ぎる。

k21********さん

2019/6/718:27:53

カスタマイズ優先ならブリヂストンのFR16一択ですね。豊富に純正オプションが有るのですよ。

それ以外ならFELTのヴェルザスピード40ですね。あんまり売ってないけど、グリップ握りやすい、シート柔らかい、ディスクブレーキ、車体に蛍光ステッカーあり、ダボ穴もあったような気がする。。。条件ピッタシですね。