ここから本文です

私にオススメのスマホゲーム 面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身が...

アバター

ID非公開さん

2019/6/716:33:44

私にオススメのスマホゲーム

面白いスマホゲームを探しています
皆さん自身がプレイしている、もしくはプレイしたことのあるゲームの中で以下の希望に合致するものがあれば教えてください

前提として
・可愛い二次元女性キャラクターが登場する
・日本語に対応している
・リリース済みである
・スマートフォン用のアプリゲームである(有料・無料・買い切り型を問わない、DMMやRPGアツマール等のブラウザゲームは不可)
・クエストが終了しホームに戻ってきた後もキャラの被ダメージが残っていたり疲労的なものが蓄積するシステムではない
・キャラをスライドやタップで移動させるようなフィールド移動型のゲームではない(戦闘時は下記①を満たしていればスライド・タップ移動でも可)
もので

①パーティのレベルが高い場合、ある程度の難易度まではクエスト開始ボタンを押すと報酬獲得画面までノータップで進むことができる(スタミナを消費した瞬間から報酬獲得画面まで)

②キャラクターや武器の進化のために素材をひたすら集めるゲームではない。または素材集め要素はあるが自動周回機能か、クリアステージはスタミナ消費のみで素材その他が入手できるスキップ機能がある(スキップに周回チケット的なものが必要になるゲームは不可)

③PvPまたは他プレイヤーが作ったデッキ・チームとの対戦要素が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可)

④クランやギルドといったシステム、または知らない人とチームを組まされるいわゆる『共闘』が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。フレンドシステム・レイドバトルシステムは可)

⑤アクションRPG、シミュレーションRPGなどジャンルにRPGがつく

上記全ての条件に合うようなゲームがあれば教えて下さい
①~⑤のうち最低でも4つは合致しているものが希望です
回答の際は①②③④⑤のうち何番が該当し何番が該当しないかを記載していただけると助かります
ベストアンサーは具体的なゲーム名を挙げていただけた方の中から選ばせていただきます

以下に今までプレイした(試してみた)ことのあるゲームを挙げますのでそれ以外でお願いします

あいミス
アズールレーン
アトリエオンライン
アナザーエデン
アルスト
ヴァルキリーコネクト
ウチ姫
8 beat story
エタリン
御城プロジェクト:RE
オルガル
ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
艦隊これくしょん
かんぱに☆ガールズ
逆転オセロニア
キャラスト
キュイディメ
きらファン
キングスレイド
クラッシュフィーバー
グラブル
グリアド
グリムノーツ
グリモア
黒猫のウィズ
欅のキセキ
幻獣契約
鋼鉄のワルツ
荒野のコトブキ飛行隊
ゴエティアクロス
シノアリス
シノマス
シャドバ
シャニマス
SHOW BY ROCK!!
白猫
白猫テニス
スクスト2
スクフェス
スターオーシャンアナムネシス
戦艦帝国
戦国アスカ零
千年戦争アイギス
ソードアート・オンラインIF
TAPSONIC TOP
ダンジョンメーカー
ダンメモ
チェンクロ
D×2真・女神転生リベレーション
テイルズオブアスタリア
テイルズオブザレイズ
デレマス
天華百剣 -斬-
転スラ ~魔国連邦創世記
どうぶつタワーバトル
どう森 ポケットキャンプ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
ドラガリアロスト
ドラクエどこでもモンスターパレード
ドラクエモンスターズスーパーライト
ドルフロ
成金電鉄
にゃんこ大戦争
乃木フェス
パズドラ
ぱすメモ
ハチナイン
バンドリ
ビーナスイレブンびびっど!
ヒロアカ スマッシュタップ
漂流少女
ファイアーエムブレムヒーローズ
ファンキル
FGO
フードファンタジー
ぷよクエ
フラワーナイトガール
プリぱず
BLEACH -Brave Souls-
プリコネ
ブルーストーン2
プロジェクト東京ドールズ
プロスピA
崩壊3rd
放置少女
ポケモンGO
ポコダン
星ドラ
魔界ウォーズ
マギレコ
魔女兵器
ミトラスフィア
ミラクルニキ
ミリマス
メギド72
メルクストーリア
モンスタースーパーリーグ
モンスト
遊戯王デュエルリンクス
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
幽白100%本気バトル
ゆるゲゲ
ゆるドラシル
LINEツムツム
LINEポコパン
ラストピリオド
ららマジ
龍が如くオンライン
リリフレ
レヴュースタァライト
六本木サディスティックナイト
ワンダーグラビティ

以上です
ちなみにあいりすミスティリア・きららファンタジア・チェインクロニクル・魔界ウォーズ・ららマジ・レヴュースタァライトは上記の条件にも合致し、それなりに長い間プレイしております
それらに似たシステムということで改めてよろしくお願いします

閲覧数:
346
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gts********さん

2019/6/719:56:27

グリムエコーズはいかがですか。
②は満たしていませんが他の4つは満たしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/720:42:19

    グリムエコーズ、プレイしてみました
    チュートリアルを進めてみた限り、ゲームシステムの面では仰る通り①〜⑤の条件の中では②以外は満たしているように思いました

    ただフィールドをスライドで移動させるゲームのようでしたので、前提条件としている
    ・キャラをスライドやタップで移動させるようなフィールド移動型のゲームではない
    が当てはまらないようでした
    女の子は可愛い上に戦闘時の動きが滑らかで良かったです

    また条件に合いそうなゲームを見つけた時にはよろしくお願いします
    回答ありがとうございました

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/11 12:05:28

質問に一部分かりにくい部分がありましたので修正して再投稿させていただきます
たくさんの回答ありがとうございました!

「ポケモン キャンプ フレンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

呪術師さん

2019/6/1103:38:27

ホップステップジャンパーズ。
あのゲームは運営が有能。

キャラや進化の素材はイベント周ってれば交換所で大量に手に入るし、確かオートモードもあったはず。

でも知らない人(1名)とマッチングして行くやつはあったかも。
モン○トみたいにグッジョブ連打されたりとかは無いけどね。
詳細は公式とか見て。

ma_********さん

2019/6/800:30:42

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードで ベロニカ、セーニャ、魔女グレイツェル、魔勇者アンルシア姫、などを出しましょう

kyo********さん

2019/6/717:10:36

ミトラスフィアのタグによく出てきて邪魔なのですが。にたようなこと何回も聞いても一瞬では?他のサイト使うとかしたほうがいいとおもいます