ここから本文です

10年程前に読んだ本の題名が思い出せません。どなたか教えて下さい。

iro********さん

2019/6/717:10:35

10年程前に読んだ本の題名が思い出せません。どなたか教えて下さい。

・その男は死ぬ運命にある。
・キャッチボールのボールを追いかけてるとタイムスリップしてその事故を回避させる事ができたが、別の事故で身内の者が亡くなる。
・何度繰り返しても亡くなる身内の数は増え、より悲惨な事故へと変わっていく。
・男は自分一人で死ぬ運命を受け入れる。
・シャーロックホームズの「オレンジの5つの種」の話が最後に出てくる。

の、ような話です。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/6/811:08:21

一部違うのですが、もしかするとこちらじゃないでしょうか。
そうだとすると、一部、ラストのネタバレになってしまっているのでちょっと空けます。

「昨日公園」(『都市伝説セピア』所収) 朱川湊人

そちらのストーリーだと
最初に事故で死ぬのは主人公の友達か知り合い。
やり直すたびに友人の周りの人が不幸になり、ついにに主人公はその人に、自分と自分の大切な人とどちらを選ぶか聞き、そのまま彼(たぶん……)を死なせたまま時間を進める。
それから数年後、息子と公園で遊んでいる主人公。
息子が、あの日自分が友人を見送ったのと同じようなに自分を見ていることに気づき。自分の運命を悟る。

「世にも奇妙な物語」でも放送されたことがありますが、少し展開が違うようなので、もしかしたらそちらかもしれません。

• 質問者

iro********さん

2019/6/821:53:19

有難うございます。先程、本屋さんにいって確認してきました。この本でした。少し記憶が混乱していましたが、間違い有りません。

姉が末期ガンの診断を受けた時、その時にこの本に出会いました。姉にも「オレンジの種」が来たのだと思い、泣きながら読んだ記憶があります。先日、亡姉の法事でこの本を思い出しました。胸のつかえが取れました。有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる