ここから本文です

今日の放課後、友達から告白されました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/718:41:59

今日の放課後、友達から告白されました。

お手紙を渡されて、家に帰って読みました。正直とても嬉しかったです、結構よく話す仲だし、一緒にいてもそこそこ楽しいです。
でも、私には好きな人がいます。その人には両思いの相手がいます。私はその人に告白を一回して断られてしまいました。ですが、自分にもまだ希望はあるんじゃないかと思ってしまっている部分があり、諦めきれずにいます。
修学旅行でおみくじを引きました。普通のおみくじは向大吉、恋みくじは吉でした。どちらも待ち人には「来る」、「おそくても現れる」と書いてありました。
もしかしたら、この待ち人っていうのは、私に告白をしてくれた友達なのでしょうか。今はあまり男子、好きな人の対象として見れないです。これからなってくものなのでしょうか。不安がいっぱいです。
好きな人もいるので、好きな人を諦めてその人にOKするか、好きな人を追いかけるか、迷っています。
最終的には自分の判断で決めるつもりですが、参考としてほかの人の意見も欲しいです。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/719:13:16

目を閉じてみて下さい。

あなたに本当にふさわしい彼の方が長い事頭の中に浮かんできます。

自分に素直に今好きが優っている彼にしたら良いと思いますよ。

ハッピーな恋愛を応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/11 20:23:52

断りました。後悔はしてないです。好きな人と結ばれる可能性はほぼほぼ0ですが、ほかの誰かを好きになったまま誰かと付き合うことは私にはできませんでした。この恋が叶わなかったらまた新しい恋を探したいと思います。今はこの気持ちをそのままに頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jlh********さん

2019/6/720:06:15

参考になるか分かりませんが…。
私も同じ境遇でした。私の好きな人(A君)には両想い(しかも美人で有名)の女の子がいました。1年間ずっと片想いしていたところに、あまり関わりのない男の子(B君)から告白されました。
結局A君と女の子は付き合い、私はB君と付き合ったのですが……
A君は3ヶ月もしないうちに別れました。あんなにラブラブだったのに、と、少しA君にがっかりしました。そして「もし私がA君と付き合ったとしても、短命だったのでは」とも思いました。
私はB君と付き合って9ヶ月になります。まさかこんなに続くとも、こんなに好きになるとも思っていませんでした。
人生何があるかわかりません。様子を見てみるというのも手ですし、自分の意志を貫くの大切なことです。応援しています。
自分語りな上にまとまりのない文章、失礼しました(TT)

2019/6/719:50:50

私だったらそのひとに両思いの相手がいるんだったら諦めて告白してきた友達と付き合うかも。

mar********さん

2019/6/719:24:02

いいですねぇ。青春の1ページ。とにかくこのころの分岐点は、後から振り返っても、大きな転換点になることが多く、大切にゆっくり判断してください。
さて貴方の生活に、その修学旅行のお守りがどの程度の確度があるかは不明ですが、貴方にいま関連があるのは、見かけで気に入っている男子と互いに良く理解しているであろう男子。
付き合うと決めたならば、身体の関係を結ばなければならない訳でも無く、ましてや結婚する訳でも無いので、互いに調査気分で、タイミングのあった現在の友人を判明するまで、受け入れてみてはどうでしょう。
付き合わなければ、見えない部分がまだ多く残っていると思います。
今出来る事は、次の機会ではタイミングが合わずに、出来なくなります。

tff********さん

2019/6/718:47:42

恋って誰かを好きになった結果だと思います。あなたは恋がしたいだけ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ペロペロさん

2019/6/718:43:28

男にうつつぬかしてる暇あるなら

勉強しろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる