ここから本文です

アコギを始めようと思うのですが、早く上達するには基本的なコードを覚える方がい...

てゃんさん

2019/6/718:49:51

アコギを始めようと思うのですが、早く上達するには基本的なコードを覚える方がいいですか?それとも好きな曲を覚えてしまった方がいいですか?
その他初心者がやるべき事などアドバイスいただ

きたいです。

閲覧数:
60
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/6/722:43:22

>それとも好きな曲を覚えてしまった方がいいですか?


どっちでもいいからとっととやるのがいい。

行き詰ってから考えてたらいいだけ。
ちょっとでも弾けるようになってから聞く
アドバイスと、始めるまえに聞くアドバイス
では浸透力が全然違いますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/6/1417:45:34

いきなり難しいことしても挫折してしまいます。
好きな曲をするのもいいですが 好きな曲の中で簡単なコードがあるのをおすすめします。
転調すればギターのコードはなんとでもなりますから C長をおすすめします

C D G Em Am F Bm これくらい弾ければ大体の曲が弾けると思います

もし初心者で弾き語り目指すのならこんな
サイトもあります
http://wakabaguitar.link/

sho********さん

2019/6/1417:45:34

いきなり難しいことしても挫折してしまいます。
好きな曲をするのもいいですが 好きな曲の中で簡単なコードがあるのをおすすめします。
転調すればギターのコードはなんとでもなりますから C長をおすすめします

C D G Em Am F Bm これくらい弾ければ大体の曲が弾けると思います

もし初心者で弾き語り目指すのならこんな
サイトもあります
http://wakabaguitar.link/

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/6/723:16:48

これ一ヶ月に一度は出てくる質問
答えも「毎回同じ」

過去質検索すれば
回答がごっそりみつかる

2019/6/722:11:21

好きな曲をコード使って弾いて、たくさん憶えましょう。
その曲の調の中で使われる仲間のコードが分かってきますよ、段々と。
これ、大事なんです!

真似しようとしても、まだ音源から音を拾えないなら、
コピー譜を入手してどんどん音源の真似をしましょう。

色々分かって来ると、また新たな疑問が生まれます。
1つ1つクリアしながら上達するものなんで続けましょ。

理論とかの小理屈よりも楽器を手にしないと
解決しませんよ。上手くなりませんよ、絶対!

楽しみながら、頑張って下され!

diceさん

2019/6/720:54:04

どこを目標にしているのかで違ってきます

ジャカジャカ遊びがしたいんならどっちゃでもいいです
好きなように「楽しく」やればいいです

本当に弾けるようになりたいのなら、どっちでもないです
基礎練習を「楽しく」やるのが一番です