ここから本文です

テント泊初心者です。 8月のお盆休みに八丈島の底土野営場で数日キャンプを張る...

all********さん

2019/6/719:58:34

テント泊初心者です。

8月のお盆休みに八丈島の底土野営場で数日キャンプを張る予定です。

ただ、真夏の海沿いのテント泊は暑くて眠れないこともあると聞きます。

同時期にテント泊さ

れた方、どうでしたか?
なんとかなるもんでしょうか?

夫婦と小学生の子供のあわせて五人で、テントは中くらいのを2つ持っていこうかと考えております。

持って行ったほうが良い道具など、経験者ならではのオススメも教えていただければと思います。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/6/1000:00:16

釣り&カヤックベースで利用したことがありますが、綺麗に整備され無料で使えて設備も整っていてよいキャンプ場です。(住んでるような人も居ました)

8月の終わりに利用しましたが、夜は意外と涼しく快適だった記憶があります。
暑かったらシャワーがあるので浴びれば涼をとれます。

ただ、海辺なので磯ブヨには注意したほうが良いです。
虫よけと清涼用を兼ねてミントスプレー、森林香、抗ヒスタミン系の虫刺され(ムヒアルファEX )ポイズンリムーバーなどを持って行くと良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/14 12:15:13

経験者からのご回答、ありがとうございます

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dts********さん

2019/6/816:31:01

八丈島なら本州の海岸キャンプなんかより快適な温度だと思います。


テントは大きくてベンチレーションがしっかりした物の方がよいです、インナーテントだけでなくフライシートにもベンチレーションがないと温まった空気が抜けないので涼しい空気も入り難くなります。
温まった空気が上に抜けて、涼しい空気が下から吸い込まれるように循環すればだいぶ室温が変わりますよ。

少々寝苦しい位なら、ひえぴたとかを貼れば寝入りやすいし、都会と違って夜が更けると気温がさがるので、深夜に暑くて起きる事も無いと思います。
※夕立とかあると夜は涼しすぎるくらいかも。

zub********さん

2019/6/721:38:33

夏は風が無いと暑いでしょうね。
私はUSB電源の扇風機を買ってモバイルバッテリーで運用してしのぎました。

クールタオルを首に巻くのも効果的です。

蚊帳付きのハンモックで寝るという方法もあります。