ここから本文です

高齢者ドライバーがなかなか自主返納しない理由はなんだと思いますか?

アイウエオ654さん

2019/6/720:30:04

高齢者ドライバーがなかなか自主返納しない理由はなんだと思いますか?

閲覧数:
110
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1101:45:41

毎日乗ってるから自分は大丈夫って自信があるから

農家で仕事で絶対にいる

田舎で足が車しかない

都会で多いのは趣味だから

いっぱい理由は存在する

質問した人からのコメント

2019/6/11 16:47:07

回答ありがとうございます。

全ての回答見れませんでした。すいません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/6/1101:42:00

1度得たものを手放すのは勇気が居るのでは
自分さえ良ければの人間は事故を起こして相手を傷つけるリスクより
自分の利便性を優先したいから返納はしたくないんだろおもいます。

田舎家過疎の地域は命綱だから代わりの運転者が居ないと返納出来ないと思います。

2019/6/1010:36:23

ど田舎で車が無いと不便だから

免許の時に運転下手だったら3回試してダメなら取り上げた方がいいね。

hus********さん

2019/6/814:22:26

するやつはしてるよ。すでにあるように更新しないだけでいいんだから。
返納しなくても止めてる人はいる。

だいたい、年齢の問題じゃない。
軽マニュアル乗ってりゃいいだけのはなし。

ようもないのに、プリウスなんぞに乗るからいかん。

sup********さん

2019/6/811:51:29

東京主観では分からないことだよ
木曽の山間部で75歳の老夫婦は診療所に行くにも自家用車
バスは一日3便
コンビニ?
ある訳ない。

他の地方にもあることだが
5Km離れたスーパーが閉まると「陸の孤島」
もちろんガソリンスタンドは無い。

コンパクトシティ構想と言うのが有るが
生まれ育った故郷を捨てろと言う事
何をするにも「金」が必要
税金ですべてを補ってくれるなら
移住しないでもない。
是、若者の負担だろ
君から現年齢で最大月額5万円多く徴税できるだろうか?
バス路線でさえ維持できなく自治体の補助額が巨額すぎて
財政圧迫なのに。
行きつく先は増税か自己管理でしかない
しかも事故による補償は任意保険で万全。

tom********さん

2019/6/811:49:54

ほとんどの人は更新しないで済ませています。
更新しない方が、簡単で安いのです。