ここから本文です

関西に住んでいます。発達障害はなぜ標準語の人が多いのでしょうか。よろしくお願...

アバター

ID非公開さん

2019/6/720:59:13

関西に住んでいます。発達障害はなぜ標準語の人が多いのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1022:26:21

テレビの影響だと思います。友達はテレビですから。

関西に行って、テレビ買わなかったら関西弁になりました(笑)

あと丁寧語が多い気がしませんか? 年上年下、先輩後輩、で、言葉の使い方を変えるというのが苦手なんです。丁寧語にしておけばだれも嫌な顔しないだろうという妥協案で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zab********さん

2019/6/1007:57:19

ADHDですが、関西弁喋りますよ。
母が京都なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/6/813:08:42

自閉症系の発達障害では、周囲の会話よりもテレビ見て言葉を覚えてることが多かったりするので、標準語になり易い場合があります。