ここから本文です

高校3年生の女です。 5月くらいから身体がだるく、吐き気やめまいがします。病院...

ai1********さん

2019/6/723:02:48

高校3年生の女です。
5月くらいから身体がだるく、吐き気やめまいがします。病院に行ったところ、血圧調節障害かもしれないと言われ、血圧をあげる薬を処方されましたが効果が出ていない気が

します。5月よりもどんどん体調は悪くなる一方で、元々通信制高校に通っているので学校は何とかなりますが、バイトがきついです。週三でコンビニのアルバイトをしていますが、3時間立ってるだけでもフラフラしてしまい、4時間経つと頭がぼーっとしてきます。でも働かなくてはいけないので辞められません。正直1ヶ月辛すぎて、何度も死のうとしました。三階からとひ降りようとしましたが、次の病院に行くのが6月20日なのでそれまで頑張ろうと決めました。自殺願望はないです。でも無意識にベランダに出てとひ降りようとしている自分が怖いです。気づいた時にベランダに出ています。私の親も血圧が低く身体がだるいことがあるらしいですが、食べ物を食べると治るそうです。私は食べ物を食べてもだるさは消えません。ほんとにもうきついです。血圧調節障害なら血圧をあげる薬では良くならないのでしょうか。なぜ薬が効かないのかわかりません。自分の中では起立性調節障害な気がします。色々とネットで調べたら当てはまる項目が多くありました。私はこの先どうすれば良いでしょうか。もう疲れました。読んでくださりありがとうございます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2019/6/1012:17:45

めまい。ふらつき。まぶしい。疲れ。脱力感。呼吸がしずらい。

未病の症状は…「蝶形骨のズレ」に原因があるかもしれません

蝶形骨を優しく(5g位の弱さで)マッサージします。(20回位)
耳を左右に優しーく(5g位)軽く引っ張ります(20秒位)
片方の親指と小指で蝶形骨を挟み反対の手で頬骨を挟みます。
蝶形骨と頬骨を左右逆方向へ同時にずらす感じで、軽くゆっくりと動かします。(5回)
動かし方は、軽く柔らかく優しくするのがコツです

それと、呼吸がうまく出来ないのだと思います。
呼吸は息を吸う吐くだけではダメな場合があるんです。
そんな時は、「ドローイン、腹式呼吸」 をしてみてください。

蝶形骨とドーロインで、体調改善した人を何人も見てきました。
詳しくは、蝶形骨動かし方。腹式呼吸ドローイン等で検索を。

やってみたら、意外と効果が出るかもしれません。

あなたが「健康の扉」を開かれることを、心より祈っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる