ここから本文です

結婚指輪のお返しについて。先日結婚した者です。婚約指輪を頂いた際、彼に特に欲...

wdf********さん

2019/6/723:22:54

結婚指輪のお返しについて。先日結婚した者です。婚約指輪を頂いた際、彼に特に欲しいものはないからお返しはいらないよと言われました。しかし、高価な物であるため、何かしらのお返しはしたい

と思っています。定番の時計やスーツは要らないと言われています。何をプレゼントしたら良いでしょうか。

閲覧数:
294
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/6/808:11:43

彼氏さん、定番のはいらないけどこんなのがいいとか言ってほしいものですよね。スーツといえどもオーダーメイドで採寸するものだといいものですので、1着もっているとよいものです。スーツの上から着るコート、これもです。
あとは冠婚葬祭で履くベーシックな靴はいいものをもっているとよいです。

質問した人からのコメント

2019/6/12 21:17:06

たくさんのご回答ありがとうございます。旦那さんにはオーダーメイドのスーツをプレゼントすることにしました。ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方に。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/6/723:27:53

スーツ、時計以外は難しいですね。

ネクタイピン、仕事用の鞄、仕事用の靴とかしか思いつきませんでした。

han********さん

2019/6/723:35:17

私の時にもそういう風に言われてしまって
困ったので
「コート」にしてしまいました。

スーツはいい、と言われたけどコートはいらないとは
言われてなかったので。

屁理屈ですが。

まあ、一人で買えるものではないので、
一緒に行く前に話したら嫌がられなかったというのが
大きいです。

もしも言ってみて嫌がられなければ。
スーツなどは彼氏さんも必要なら持ってるでしょうけど、
結構コートって一張羅っぽくなってたりするので、
ダメ元で。

har********さん

2019/6/809:02:33

私も最近婚約指輪をいただきました
時計はつけないからいらない。オーダースーツもあったらいいけど仕事でスーツ着ないし別にいらない。と言われたので、とりあえず私がオススメのちょっといい旅館を予約しました。8月に行きます。しかしそれだけだと半額返しにならないので、べつに何が形に残るものを私も探しているところです。
何がいいですかね〜。

unf********さん

2019/6/809:42:34

いつ何時必要になるか分からない「ブラックフォーマル一式」

仕立ててあげたかったですが
結婚してすぐ必要になってしまったため仕立て上りになってしまいました
ネクタイ、シャツ、小物一式を主人に送りました

2019/6/809:52:55

うちはガチガチの婚約指輪ではなかったのですが、
プロポーズされてから指輪を頂きました。

そのお礼?と結婚指輪のお礼?も兼ねて
私は「ブラックフォーマル」一式でした。
これは本当にいつ必要になるかわからないけど、
いずれ絶対に使うものだから。
フォーマル一式(上下)・ネクタイ・コート・靴など・・・
オーダーで作ったので
それなりの金額になりましたが、
半返しになったかならないか・・・くらいだったと思います。
結婚して14年になりますが、
未だにそれを着てくれています。