ここから本文です

大麻程度で大々的に報道する日本がむしろおかしいですか? アメリカでは大麻が合...

ter********さん

2019/6/723:25:21

大麻程度で大々的に報道する日本がむしろおかしいですか?
アメリカでは大麻が合法の州がいくつもあるし、先進国でも
大麻が合法の国はあります。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/6/723:26:23

ルール違反犯しておいて報道するなって方がおかしいもんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2019/6/723:49:43

法律はあるが、取り締まりはしないという流れがありますね。アメリカは10州で合法化されましたが、それ以前に黙認というか、やらない人がいるのだろうかというものでした。クリントンやオバマは、過去にやっていたと発言し、オバマはタバコより害がなく健康に良いと宣伝します。安倍首相が日本で同じことをやると、大変なことになります。首相夫人は大麻普及活動していますが。ボブ・ディランは散々大麻を宣伝し、ノーベル賞をもらったのに、日本では田口容疑者土下座しています(笑)

海外から見たら、おかしな国、発展途上国、情弱国民と見られるでしょうね。

アメリカの大麻関連市場は、2030年には8兆円が見込まれています。人気は大麻を自宅で栽培するための照明グッズです。