ここから本文です

KATO製のモーターの騒音があまりにも大きいです。

t9a********さん

2019/6/723:31:26

KATO製のモーターの騒音があまりにも大きいです。

3年ぐらい前に購入したKATOの車両でモーターの騒音が大きく、台車を掃除したり、フライホイールまで分解して洗浄したり、ユニクリーンオイルを注したりしても全く効果がありません。

騒音が大きいだけで、走行性能は良好です。低速での走行も安定していますが音が大きいです。

原因を突き止めたいのですがイマイチわかりません。質問等あれば返信しますので情報の提供をお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/6/914:24:32

あなたが掃除メンテナンスを行った部分は走行部分のメンテナンスになります
騒音はモーター内部の問題でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2019/6/801:01:20

あのモーターの音はパルス制御のパワーパックで動かすと発生する。ケースが無くなって回転子がむき出しになって防振効果がなくなったも一因。なので回転の振動では無く電源のパルスオンが共鳴している音なので五月蠅きゃ電源を昔の電圧制御のパワーパックに戻す方が効果がある。