ここから本文です

~女児死亡、事件前に通報3件=住民ら虐待疑う-札幌 札幌市児童相談所の高橋誠...

kbo********さん

2019/6/723:45:06

~女児死亡、事件前に通報3件=住民ら虐待疑う-札幌
札幌市児童相談所の高橋誠所長は「認識が甘かった」と釈明した~

児童相談所は要るのか?と思う。

補足ひっとらえてみたら、金髪のプリント刺青チンピラガキ男・・・・
警察官たちにはこういう事件が起こるたびに感心する。
こんなチンピラ親連中にでも粛々と冷静に対処するのだから。
私だったらこんなの、冷静におれず、容疑者に一方的に暴行して(本当はたたっ殺したい)警察官懲戒処分にて退職だなと思う。

閲覧数:
200
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/818:17:46

児童相談所は、狂暴そうな夫や内縁の夫がいる家庭から子供を連れていきません。報復される危険のなさそうな母子家庭等を標的にして執拗に付け回し子供を連れ去ります。今回も、夫は入れ墨、、ああ、なるほどな、って毎回これ。

予算や人員が足りない、なんて幼稚な言い訳が通用しないように皆さんで厳しく監視しましょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132071192...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121718396...

札幌ではこんな事もあったね

勤務先の児童相談所で知り合った小学生の男児にわいせつな行為をしたとして、札幌・白石署は5日、強制わいせつ容疑で、札幌市西区山の手、札幌市児童相談所の非常勤職員、藤巻俊幸容疑者(59)を逮捕した。逮捕容疑は、昨年12月19日午後、市内に住む小学生の男児を自宅に呼び、下半身を触ったとしている。白石署によると、藤巻容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/6/1313:26:30

亡くなった子供は味わった恐怖・空腹・寂しさ・痛みを誰にも訴えることが出来ませんでした。 何度も救うチャンスが有ったのに、「児童相談所」と言う名の組織が潰していった。 認識が甘かったで済むのが恐ろしい。 日本は「甘い認識」で人間が一人死んでしまった事実を公務員が説明できる国です。

oce********さん

2019/6/1207:15:07

札幌市児童相談所の高橋誠は警察に同行を求められたのに「そんな申し出はなかった」と平気で嘘をつく。

>>例え直接手を下していなくても児童相談所の該当所長は鬼畜の親と何ら変わらない。

私も全く以って同感です。

mar********さん

2019/6/1116:55:30

担当職員に過失があるとすれば、業務上過失致死罪が成立するのでは?

asa********さん

2019/6/1116:24:04

通報者の善意が報われない!

例え直接手を下していなくても児童相談所の該当所長は鬼畜の親と何ら変わらない。

私はこの所長に人間の心があるのか疑います。

子供の絶望を思うと私でさえいたたまれない気持ちになるのに
コイツはしっかりご飯を食べたり眠ったりしていたのでしょうね。

いつから日本人はこれ程冷酷になったのでしょうか?

少子化を嘆く前に、目の前の子供の命を守って欲しいと強く思います。

vkk********さん

2019/6/1112:27:09

会見を見ていて他人事の様な責任逃れとしか見えない、この所長の責任は即刻クビ
にして今後の教訓として、総ての職員の責任感を向上させて2度と起こらないようにしてもらいたい。