ここから本文です

出会い系アプリを見ていたら まさかの妹の旦那を発見してしまいました! 子供...

jns********さん

2019/6/723:46:16

出会い系アプリを見ていたら
まさかの妹の旦那を発見してしまいました!

子供が生まれたばかりです。
妹に言うべきか悩んでいます!

内容は〇〇駅周辺で
今から遊べる子いない?
って

いう感じでした。

休みになるとよく実家に帰ると
言っていたのですが
その駅が旦那さんの実家の
最寄駅で、これか!!と思いました。

正直、かっこよくないし
モテないタイプなので
メールは来てないんじゃないかなー?
とは思いますが
妹が一人で育児している間に
こんな事をしていたのか!と
怒りが込み上げてきます。

閲覧数:
240
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btk********さん

2019/6/801:38:01

私も過去に似たような経験で悩んだことがあります。
腹も立つけど心配にもなりますよね。
でも私は、散々悩んだ挙げ句、何も見てないことにしました。
その理由は、姉を傷つけたくなかったということと、知らなければ浮気されてないことになるし、何も知らないままのほうが幸せなこともあるかもと思ったから。
あともう一つは、言った私が逆に恨まれる可能性もあると思ったので。

これは女性にはし難い男性心理なのですが、男性に言わせると、男性が出会い系アプリやSNSを利用するのは暇潰し感覚でやってるそうですよ。
でも、それで本当に浮気したら、ほんの暇潰しとは言えなくなりまよすね。

ちなみに私の場合は、出会い系ではないですが、友達とその日たまたま入った喫茶店で、姉の旦那がいることに気づき、私の座っている席からは姉の後ろ姿しか見えていなかったのですが、正面にいる男性は間違いなく義兄だったので、私は姉夫婦のいるテーブルへと向かい姉の後ろから、いつものように声をかけたのですが、なんと姉だとばかり思っていたその女性は姉そっくりな別の女性でした。
思ってもみない急な展開に凍りついたことは言うまでもないですが、出来るだけこういったシチュエーションには出くわしたくないですね。

店を出る前に義兄が私のとこへ来て「あいつが心配するから言うなよ」と言われたので、なにもないなら、いちいち私にそんなこと念押すようにいう必要ないんじゃないの?!と、思いましたが、余計に怪しいですよね。
7年ぐらい経つ今も何事もなく穏やかに時は過ぎているけれど、義兄は病気で体を悪くしているので、何も言わなくても、悪いことしてたら違う形ででも何かしら自分の身に戻ってくるんだなと思いました。

長文になった上、なんか大したアドバイスにもなってないですね、すみません(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2019/6/723:52:50

迅速に伝えてあげてください

n_h********さん

2019/6/723:49:49

迂闊にいうべきではないと思います