ここから本文です

至急です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/800:05:04

至急です。

合唱コンクールで野生の馬の伴奏をすることになったのですが、楽譜がありません・・・写真送って貰えると助かります。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/6/806:37:05

あなたのクラスが責任を持ってピアノ伴奏者を含む全員に楽譜を提供する責任があります。写真って、著作権侵害ですよ。

https://www.cars-music-copyright.jp/download/cars_pamphlet1.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/6/818:08:11

タダで楽譜が欲しい。
楽譜は音楽著作物です。
タダで楽譜を見せてください、無料で楽譜が見れるサイトを教えてくださいは考え直されてください。物乞いになってます。

学校行事なら、先生から楽譜はもらえます。

知恵袋では著作権保護期間中の楽譜の写真は載せられません。
著作権侵害になります。
著作権を侵害する質問も回答も禁止されてます
違反投稿になってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/6/806:41:07

質問者様は生徒さんでしょうか?
伴奏者も大切な参加者です。
個人で楽譜を用意するように言われたのですか?
まだ練習が始まってないなら、伴奏の楽譜がある曲を選んでもらった方が、気持ち良く弾けると思うのですが…。

また、楽譜は著作物ですので、写真に撮ってここに掲載する事は違反になるかと思います。
ネットで入手できるなら、サイトを探してURLを貼る事は出来ると思います。ダウンロードは有料になると思います。誰が楽譜代を払うのか、決めてからダウンロードする方が良いと思います。