ここから本文です

昨日変な夢を見ました。明晰夢かな リアルな夢だったので夢であることを証明するた...

sof********さん

2019/6/800:26:05

昨日変な夢を見ました。明晰夢かな リアルな夢だったので夢であることを証明するためここにあるイチゴを味わって食べてやろうと思い手にとって舐めたのですがあまりにもリアルでかじってみると本当に味がしました。

は!? 夢じゃないのかよ。 でもさっきからいいことばかり起きてるから夢に違いない

って思ってここにかわいい女性が現れる! と強く思い込むことでゲームのNPCのように現れたかのように少し離れたところにかわいい女性が歩いててダッシュで性浴の猿となって触りました。

だけどその程度です。

あとは必死に夢だということを証明することに意識を奪われすぎてあまりエロスなことはできませんでした。

夢とはいえこういう好状況の時って家族が近くにいたり家の中で起こる事だったりするのであまりのリアリティに行動を制限されます。

まるで高次元の存在にパラレルワールドに意識を転送されて家族に対する反応を試されおもちゃにされているような気にさえなりました。

体感時間は長かったですが夢を引き延ばすために現実の小鳥のさえずりが聞こえながらも目を瞑って想像して夢を見続けようとしていました。

当然夢のグラフィックやクオリティも低下してきて段々と現実に戻されるわけですが夢の中で味覚があるかんてことはありえるのでしょうか?

あのとき味がしなかったら気持ちを切り替えてもっとやりたい放題できたのにと悔しい気持ちです。

味覚がリアルであったばかりに夢が現実でない可能性を完璧に否定することができずに綺麗な女性を触ってダッシュでその場を離れるという童貞行動しかできませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/6/910:42:34

夢は脳の錯覚ですから五感を感じることはありますよ。なので味覚を感じたり触覚を感じたりすることもありますね。まあ、ほとんどの夢が視覚のみで形成されていますが。

• 質問者

sof********さん

2019/6/910:43:41

そうなんですね 脳の可能性ってすごいですね!錯覚でそんな体験ができてしまうなんて

味覚嗅覚はほとんどないのですが視覚と触覚は毎回かんじています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2019/6/801:35:11

私は子供の頃から、ほとんどの夢の中で「これは夢だ」という認識を持っていました。

崖から落ちそうになる夢を何度か見ました。
下を見ると海の岩場に波が砕け散っている様子が見え、しがみついている草がめりめりと抜けてきて、もうだめだ、落ちてしまう、ととても怖いのです。
が、もうこんな怖い思いはおしまいにしよう、と「夢だから大丈夫」と、手を離して落ちていくのです。
落ちながら目が覚め、ほっとしながらもドキドキしていました。
幼稚園児か小学生の頃に、そんな夢を何度か見ました。

また、ある日は犬の夢を見ました。
その時も、これは夢の中だ、という認識はありました。
白と茶色の犬が、脚に飛びついてきて、最初は可愛いかったのですが、だんだん噛みつきそうな様子になってきました。
やがて、脚に歯が当たり始め、ちょっと怖くなりましたが、「夢だから大丈夫」と思っていました。
ところが、ガブリと噛みつかれたとき、ちゃんと痛みを感じました。
「夢なのに〜?!」と、夢の中で泣きそうになり、目が覚めた時も怖くて泣いていました。
夢の中で痛みを感じたのは、あの時だけですが。

想像の域で痛みを感じたのではないかと思います。
あなたがイチゴの味を感じたのも、想像力によるものだと思います。
イチゴの味を知っているからリアルに感じられたのであって、食べたことのないものでしたら、無味だったり、全く別の食べ物の味を感じたかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる