ここから本文です

ワイシャツにボールペンをいれたまま洗濯してしまって、百円玉ぐらいのインクの染...

アバター

ID非公開さん

2019/6/801:01:36

ワイシャツにボールペンをいれたまま洗濯してしまって、百円玉ぐらいのインクの染みが4個ぐらいつきました。洗濯用洗剤に浸け置きして1日たって集中的に洗ったのですが落ちなかったです。どうしたら綺麗におちますか

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/810:14:41

染み抜きは 失敗すると怖いので
目立たないところで一度試してみる。

・油性だったら除光液。
Yシャツの下に タオルを敷いて、
除光液を綿棒やタオルにちょっとつけて上から叩いてみて。
うまくいったら その要領で染み抜き。

・水性だったら ハイター
必ず目立たないところで試して うまくいったらつけおき。
※Yシャツの素材によっては変色することもあるので気を付けてください。

染み抜きが終わったら 普通に洗濯してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2019/6/803:38:50

ボールペンは油性ですか?それとも顔料インクですか?それによってやり方が変わります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/6/803:25:03

ワイドハイターを直につけて歯ブラシ等で擦ってください
生地の裏側にタオルを充てて
インクの色がつかなくなってきたら台所洗剤でもみ洗いで取れると思います