ここから本文です

19の社会人です

アバター

ID非公開さん

2019/6/801:40:20

19の社会人です

親から縁切りをされ、地元から電車3時間程の距離に引っ越しました。

仕事はSoftBankの販売員をしており、本来であれば引越し先の店舗で働けるのですが手続きが上手くいかず2ヶ月程仕事が出来ず欠勤扱いになってしまい、社会保険量を支払えと会社側から手紙が届きました。

お聞きさたいのは
*払う義務があるのか
*払わなかった場合どうなるのか
*三菱UFJ銀行へ(私はゆうちょ銀行しか持ってません)の振り込み方法

質問ばかりですみませんが返答頂けると助かります

補足会社には退職の旨を伝えてあります
ただ、退職願いはまだ未発送となっております

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2019/6/801:44:05

*払う義務があるのか
退職していない以上あります。

*払わなかった場合どうなるのか
会社から訴えられることがあります。

*三菱UFJ銀行へ(私はゆうちょ銀行しか持ってません)の振り込み方法
三菱UFJ銀行へいき、案内している人に、振込したいと言ってください。

※ 三菱UFJ銀行 でなくても、どこの銀行でもいいですが
三菱UFJ銀行 が近くにあると、そこで振り込むと少し手数料が安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/6/808:49:17

会社退職しねぇで籍残ってれば社会保険料は支払うザンスW。。。(*_*;