ここから本文です

タイの、ワチラロンコーン新国王は、先代のプミポン国王とはうってかわって、素行...

dek********さん

2019/6/802:32:14

タイの、ワチラロンコーン新国王は、先代のプミポン国王とはうってかわって、素行が悪く、国民から不人気だと聞きましたが、反乱や、クーデターみたいなので失脚する可能性はあるのでしょうか?

ワチラロンコーン王位は何年くらい続くと思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/6/810:33:32

首相が失脚する事はありますが、国王が失脚は考えにくいですね。王室は代々受け継がれるものですので、崩御されるまで国王であり続けると思います。
たとえどんな人であろうと、タイ国内では王室を侮辱するような発言は禁止されています。
現在のタイの政治は、軍事政権を率いてきた元陸軍司令官のプラユット・チャンオーチャーが首相です。
10年程前はデモや暴動が度々ありましたが、
クーデターが起きてからは落ちついています。一般人がデモや暴動を起こそうとしても軍に制圧される可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/6/813:37:39

バンコク在住です。

国王が失脚することはありません。

国王が自ら退くか、崩御されるまで王位は続きます。

このような質問をネットに書きこむとタイのサイバー警察に見つかる可能性がありますのでやめた方がいいです。

最悪不敬罪でタイに入国した時点で、拘束される可能性があります。

kan********さん

2019/6/803:12:28

初めまして。
私は代々占いの家系で1代目の者です

私のブラックホール占いの結果では
ワチラポップコーン新国王は24時間以内にフライパンの中で弾け飛ぶでしょう。

美味しくできるまで少々お待くださいませ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる