ここから本文です

Fxで大失敗しました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/806:45:56

Fxで大失敗しました。

最初は50万円から始め、5年後に2900万円になりましたが、2019年正月のトルコリラ暴落等から次々と資産が減り、追加投資100万円加えましたが、現在5万円です。

全てが自分の思考とは裏腹に進み、悪い予感しかせずその悪い予感は物の見事に全て的中し、私生活でも悪いことしか起きていないような感覚に陥っています。

借金はないものの、ストレスで死にたいとも思ってしまいます。
質問ではないのですが、生きたくはないけれど生きなければならないと思います。
ですが、私1人ではどうにもこの負の連鎖は止められず悪循環な思考を止めることができません。

どうか、生きるためにも同じような経験をされた方の立ち直れた経験談を踏まえてお言葉を頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
442
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/6/1015:20:12

君の一番の失敗がなにか分かるかな?分からないと思うんで教えます。

こういう質問?を知恵袋に書き込むくらい追い詰められる事をfxをする前にキチンと把握してない事です。fxでいくら損したとかそんな小さな事はどうでもいいんです、君は小さいとは思えないだろうけどw

それと何か勘違いしていますが君だけではなく皆がそれぞれストレスを抱えて生きています。僕もそうです。今日やらないといけない重要な事あるんですがそのストレスから逃げてこんな質問に回答していますw

負の連鎖を止める必要は全くなく僕のように時には逃げる事も重要です。逃げ逃げです

なんでもそうですがまともにやり合う必要はないんです。猛獣のような君のストレスは君では到底太刀打ちできないでしょう。じゃあ今は逃げましょうよ

猛獣が暴れ回って疲れて油断したところを背後から脳天に一撃!!みたいなイメージですかねw自身のメンタルもそういう卑怯さが求められるんですよ僕のようにね。

ちなみに僕のトルコリラも今は損失中ですがスワップ貰いながらプラテン狙ってます。最近卑怯な良いトレード方法思いついたんで試してるよ、人生楽しもうぜよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojh********さん

2019/6/819:12:08

fxとかカジノは危険ですよ。
2000万になったらやめたらよかったのにという人がいますが、いざやっていると辞めれませんよね。
負けるまで突っ込むのみです。

そのお金を失くした虚無感は分かります。

自分のこれからを考えるのであれば、もうfxをしないことです。
2000万は大金ですが、されど2000万。
一生生活していくには全然足りません。

これから気持ちを切り替えて頑張ってみては?

cim********さん

2019/6/815:48:45

私も最初1年間約1千万ほど溶かしてました。今は復活してトレードしてますけど^^それが3年続き計3200万失いました。1番きついのはFXって電卓ではじいたかのようにサクっと誰に気づかれるでもなく結果を突きつけられる事でした。
周りの人や流れる時間はいつもと同じ。自分だけが違う、そんな感じでした。
よく考えたら自分はただFx取引を楽しんでただけだったんですよね。急騰急落に一喜一憂したり、少し儲かっただけなのに自分はプロトレーダーだと思い込んでいました。自分の場合は娯楽の代償ってやつです。生きたくない同じようにそう思いましたよ。追い打ちをかけるように父が病気で他界したのですが、亡くなる1日前に父は言いました。そのまえはどうせしぬなら早くいきたな~とか言ってたんですが死の直前
、もっとやりたいことがあった、しにたくない。お前(私)もそうならないようにやりたい事はやっておけ。って言われたんです。3000万失しなった私の失意の表情が父にはやり残した事ががあるような顔にみえたんでしょうね。父の言葉のためにもやるという決断をしました。そうゆう顔にみえたんでしょうからね。氏に直面した人間が心から思う事はもう少し生きたい、時間が欲しいという事。その思いは氏の直前に増幅します。人生の時間は無駄にしないよう、悩んでる時間さえ大きな含み損と今では改めてトレードしています、父にの氏で全て変わりましたね私は。

rnf********さん

2019/6/812:30:27

借金が無いなら全然余裕で大丈夫。しばらくFXから離れて忘れなよ。でも 中毒性があるので また始めると思うけどね。

for********さん

編集あり2019/6/812:29:45

損失金額150万円程度なら、大したことはない。

まずはトレードを一旦中断して、お金を貯めないと話にならない。

tot********さん

2019/6/809:38:05

投資もバクチも胴元だけが儲かるようにできてます