ここから本文です

韓国はなぜ国際社会に対してまで、日本を悪者扱いをさせようとしてるのですか。 ...

khs********さん

2019/6/808:38:38

韓国はなぜ国際社会に対してまで、日本を悪者扱いをさせようとしてるのですか。
韓国はそこまでして一体何がしたいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/6/808:41:22

激しい嫉妬心ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/6/912:09:07

日本は憎き敵国やからな、日本の
繁栄は許せんのだよ。

だからいつも、日本を蹴落そうと
してんのやで。

moo********さん

2019/6/911:54:15

自国民に対する歴史教育の引くに引けない
正当化のためです。

gks********さん

2019/6/815:49:52

韓国が、作った歴史を正当化したいからです。
おまけに賠償金までもらえるなら、止めることはないのです。

ofy********さん

2019/6/815:23:23

いや.ちょっと.それは.

だって.この現象は日本の投影でしょう?
日本がそうしているから返している。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ran********さん

2019/6/810:48:48

強者には徹底して媚び諂い、弱者は徹底して叩く。
弱みに付け入る。手の平を返す。
そうして生きて来たからですよ。

明の配下であった朝鮮は明が女真族(清)に攻められ負けが見え始めると一転して女真族に加勢。
先頭を切って明を打ち虐殺まで行った。
そして清皇帝に三跪九叩等で礼を尽くした。
そうして清の冊封体制に入ったがやがて日本が台頭し朝鮮の独立をかけて日清戦争勃発。
日本が勝利し下関条約によって朝鮮は大韓帝国として独立を果たす。
これにより李朝は、中華帝国、大日本帝国にならぶ対等な帝国となったが国の運営に失敗し疲弊、困窮を極めた。
日本は独立させた責任上もあって、その当時から大韓帝国に多額の支援を毎年の様に行ったが、かえって腐敗を招き、大韓帝国は国家としての体裁を失いつつあった。
そんな折、その様子をうかがって凍らない港を欲していたロシアが南下を始め大陸沿岸を占領。
半島をロシアに取られるのを恐れた日本は大韓帝国を保護国として総督府を置き本格的に大韓帝国の立て直しが始まる。
だが、半島内では保護国では無くいっそ日本と併合した方が日本の一部として日本の発展を享受できると考える一派(一心会)があり、併合の嘆願書が日本に送られている。
日本国内にも半島を大陸の足掛かりに併合すべしとする一派もあった。
そんな中、総督府の責任者で併合反対の筆頭として半島の自主独立を目指していた伊藤博文は朝鮮人テロリストによって暗殺されてしまう。
これをきっかけとして日韓は併合。
日本は半島を大陸の玄関口として一大都市を築かんと開発に着手。
衛生環境を始めとしたライフラインの拡充、道路の整備、線路が轢かれ駅が出来るとそれまでの粗末な藁を乗せただけの住居は姿を消し、次々に近代的な建物が軒を連ね、わずか30数年の間に30歳に満たなかった平均寿命は飛躍的に向上し、人口と食糧生産は倍化した。
そして太平洋戦争が始まり、日本は敗戦。
朝鮮半島は日本から切り離され、日本は敗戦国として弱い立場に。
この流れから、彼らが現在のような態度を日本に見せるのは理解できるでしょう。
では理由はなんだろうか。
伝統と言う他は無いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる