ここから本文です

自宅の屋根の塗装をそろそろしないといけない感じです。 屋根はスレートです。...

mor********さん

2019/6/811:37:06

自宅の屋根の塗装をそろそろしないといけない感じです。

屋根はスレートです。25年前に父が建てた家なんで塗装がはげ、見た目が悪いです。

自宅の面積は30坪なんですが、屋根の面積がどれくらいになるのかはわかりません。


自宅は墨田区内にあるのですがこれくらいの規模の家で屋根の塗装をすると費用は幾らくらいかかりますでしょうか?

ご存知の方あれば教えてください

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/6/812:56:50

30坪が述べ床面積で、総2階建てだと仮定すると屋根面積は60㎡程度(勾配にもよるので、急勾配でない前提です)。
また屋根足場は不要だが、登りと飛散防止のために足場を設置するとも想定をしてます。

遮熱塗装フッ素系の塗装で50万円ぐらいから。足場設置時にガードマンなどが必要な場合の費用や駐車場などの費用は別途。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/6/817:26:01

25年ですと
塗装というより
そろそろ葺替えの時期です。

今、塗装し直すのは、
あまりお勧めしません。

jap********さん

2019/6/815:27:41

スレートとありますけどコロニアルすか?

sil********さん

2019/6/813:20:52

スレートの種類が有るので回答は不適切となりますがコンクリートスレートとして、今までに塗装をした事が有りますか?・表面の塗装は剝がれ地の素材がむき出し状態ですか?。
価格は屋根の表面積から計算します、一部に建物の面積や一戸建ての価格で表示していますが本来は塗装する表面積から計算するのが基本ですから悪質儀容者の見分け方としていきなり価格を塗装面積ではなく別の方法で表示しているときは注意が必要です。
コンクリートスレートと仮定して地の素材のコンクリートがむき出しだで苔や植物が発生していると屋根材の交換を推奨することになります、これはすでに雨漏りが発生している可能性と破損が予測されるためです。
塗装可能状態かは塗装がどの程度溶けているかです「雨・日照で塗装表面が変質」塗装も時と共に薄くなりますし、金属製なら夏と冬の温度差で強度が時と共に低下します。
スレートの素材により使用耐久性が違いますから重要な判断情報になります、一般的な塗装は7年から15年で新しく塗り替えるのが良いとされていますが、新品の工場で焼き付け塗装や電気的塗装は15年は持ちます、一般的な塗装をやり直すとそれ以降は平均に7年から10年に1度の塗装と言われます「塗装材料により異なる」。

ang********さん

編集あり2019/6/812:32:39

屋根だけとはいえ足場で20万は最低取られます屋根も25万は最低取られます
基本工事するときは全体を一緒にやれば安くすみ部分的は高くつきますよ
因みにちょっとした有名処のリフォーム屋に頼むと平気で80万以上取りますよ
それなら全体やって110万位に押さえた方がやすあがりです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる