ここから本文です

ネットを使用してると Cookie と言う単語が出てきます。 Cookie を承認したこと...

coc********さん

2019/6/812:51:59

ネットを使用してると Cookie と言う単語が出てきます。

Cookie を承認したことになります!
と言ってきますが、このCookieって一体何ですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/813:21:13

CookieとはWEBサーバ(サイト)からWEBブラウザへテキストの情報を送信してブラウザへ保存させます。
サーバ(サイト)はブラウザが再度アクセスした時に「さっき渡したCookie返してください」と言ってブラウザはサーバへCookieを送信します。

何の情報をやり取りしてるかと言えば1つはログインした後にログイン情報をサーバからブラウザに与え、別のページに来た時にブラウザからログイン情報を返してもらい本人確認をしています。
他にはショッピングをしている時にカートへ商品を入れるという行為はCookieを利用しています。カートへ入れた商品名をブラウザへ保存させてレジの時に商品名をサーバへ返しています。

サーバから送られる情報をブラウザは拒否することも出来ます。Cookieを無効にするとはその事です。
Cookieを承認するとはブラウザがサーバよりCookieを受け入れるという意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

編集あり2019/6/813:05:32

サイトからブラウザにダウンロードされる情報です。
これがあると、初回の接続でいろいろ必要なやり取りが省略されて、パスワード入力が不要になるとかアクセスが早くなるなどのメリットがあります。
反面デメリットとして、情報の漏洩などセキュリティの低下やシステムが重くなることなどがあったりします。