ここから本文です

きゅうりから葉っぱが生えていました。 家庭菜園で作っていたきゅうりを今朝収...

gen********さん

2019/6/813:20:21

きゅうりから葉っぱが生えていました。

家庭菜園で作っていたきゅうりを今朝収穫したのですが、きゅうりから直に葉っぱが生えていました。
初めて見たので驚いたのですが、何故枝からではな

く実から生えてしまったのか詳しい方がいましたら教えて頂けると幸いです。

きゅうり,葉っぱ,家庭菜園,奇形果,詳しい方,枝,ナスビ

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/6/813:37:54

奇形ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/6/1014:32:31

稀に見かける奇形果ですね。
栄養状態で左右されることが多い、
というのが一般的ではあります。
病気ではないので
気にしなくても良いです。
よく地方新聞やTVでも紹介されますね…。

bor********さん

2019/6/815:01:50

奇形果が多いのは「キュウリ」「ナスビ」「ピーマン」「トマト」とかですが、そのキュウリは珍しいですね。
キュウリは時々皮の(縦に)部分が変色したり変質する事が多いです。
地這栽培で少しそんな奇形を見ましたが。
キュウリって実の付け根が固いでしょ、なかなか千切れないのでハサミでカットするんですが、茎の筋が実にも影響を及ぼす事は容易に想像出来ますが、それにしても・・・ ^^