ここから本文です

高校3年で今年受験の者です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/814:36:56

高校3年で今年受験の者です。

将来建築の方に就職したいと考えています。

そこで大学選びの事なのですが、大阪市立大学の研究が自分の学びたい事に合っていて、どうしても行きたいです。

ですが、学力が芳しくなく偏差値が進研模試で55程度です。もっと前から勉強しておくべきだったのは承知していますが、この一年間頑張れば合格出来るのでしょうか?志望校を変えるべきでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/816:33:16

出願は、センターの自己採点の後なので、自己採点をして出願する大学を決めればいいです。

もしも期待通りのセンターの得点が取れてない時どうするか?という話です。
二次での逆転を期待して無理するか?他に出願するか?
それは、12月頃までに決めればいいです。
今は目標に向かって努力すればいいです。

しかし、市立大以外に受験しないなら浪人覚悟ということになります。
現役志望なら、あと二つくらい候補をピックアップしておいた方がいいですよ。

センターの自己採点の後で慌てないように。
受験の宿の予約や願書の取り寄せもしておいた方がいいから。

国立で失敗する人は、センターの自己採点の段階でパニックになって自滅するパターンです。
センターで市立大のボーダーにたっしなくても、慌てず、次の手を打てるかどうかが、成功するための準備だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2019/6/814:38:18

夏休みに必死で頑張ればまだ間に会います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる