ここから本文です

できちゃった結婚は、イマドキなのでしょうか? 普通なのでしょうか? 咎める...

xtp********さん

2019/6/815:13:39

できちゃった結婚は、イマドキなのでしょうか?

普通なのでしょうか?
咎めるのは古くさいのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa_********さん

2019/6/816:33:23

今の若い人はできちゃった結婚を気にしない人が多いです。見合いが多かった時代の価値観とはかなり変わってきています。咎めたい気持ちがあっても、結婚も出産もおめでたいことなので表面上だけでも祝福してあげましょう。

個人的にはちゃんと結婚するならいいかなと思います。と言いつつ私は人目を気にする方なのでデキ婚は避けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/6/817:43:20

親や兄弟姉妹ならともかく、他人を咎めるのはどうかと。

私もデキ婚で、友人にすごく叱られたのですが、翌年にこの友人、不倫の末に妊娠、裁判沙汰の略奪婚をしました。明日は我が身、ヤッていれば「絶対妊娠しない」はありえないものです。
もちろん、友人にはモノ申しましたよ。私より最低じゃんって。

hat********さん

2019/6/817:10:56

イマドキと言えばイマドキかな。
避妊に失敗してできちゃったパターンが一昔前は主流でしたが、
最近のでき婚はアラフォーカップルが増えましたね。
年齢的に結婚しても子どもも望めないかもしれないと事実婚状態でいるカップルが、
妊娠をきっかけに結婚するというのは最近多いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/6/817:03:52

ひとそれぞれ

kyo********さん

2019/6/815:59:37

というよりも、そういうことでもないと「結婚。」に踏みきることができないものでもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/6/815:22:04

どんどん増加したのですがなぜか25%で止まりましたね。
4人に1人以上には増えそうにないです。
そりゃできる前ならとがめられるけどできたものをとがめてもしょうがないですね。
ただ、25歳以下なら絶対にやめたほうがいいとおもいますね。
これは離婚率と関係しての話。