ここから本文です

「空港」と名の付く駅で、幹線にあり、なおかつ終着駅になっていない駅はあります...

pho********さん

2019/6/815:34:36

「空港」と名の付く駅で、幹線にあり、なおかつ終着駅になっていない駅はありますか?昔の南千歳は千歳空港でした。普通の通り道だったのに、空港の最寄り駅だったのです。

そのような例は珍しいですよね?花巻空港の例しか知らないのですが。関西空港にしても、宮崎空港にしても終着駅が多いですから。米子空港がある境港線は地方交通線ですよね。宇部線は幹線で草江は宇部空港の最寄りですが、「空港」とは名乗っていません。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/6/815:43:08

空港第2ビル駅(JR/京成)は支線扱いですかね?
羽田空港国際線ターミナル駅(京急)は支線としても
羽田空港国際線ビル駅(東京モノレール)、
羽田空港第1ビル駅 (東京モノレール)は幹線といっていいのか

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/6/817:12:13

花巻空港駅

oda********さん

2019/6/816:54:12

東北本線花巻空港駅

sil********さん

2019/6/816:17:36

Frankfurt Flughafen(フランクフルト空港駅)
Zurich Flughafen(チューリッヒ空港駅)
Lyon-Saint Exupéry Airport(リヨン・サンテクジュペリ空港駅)
が、該当します。
フランクフルト(ドイツ)にはICE、リヨン(フランス)にはTGVと、国を代表する高速列車も停車します。リヨンは通過列車が多いですが、フランクフルト空港駅はICE全列車が停車します。

mu8********さん

2019/6/815:37:43