ここから本文です

大学無償化とか糞ですよね? これ以上意味のない大学学部を建設し、意味のない進...

nim********さん

2019/6/818:14:23

大学無償化とか糞ですよね?
これ以上意味のない大学学部を建設し、意味のない進学者を増やしていますが
なぜ、天下り先は、自分たちの利益しかあたまにないのですか

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/6/818:36:43

>大学無償化とか糞ですよね?
対象が母子家庭か父子家庭で親がパートか無職で
子供がアルバイトで家庭を助けているクラスの所得の人だけ
>これ以上意味のない大学学部を建設し
教育関係の補助金は減額している
>天下り先は、自分たちの利益しかあたまにないのですか
天下り確保を辞めさせようとした結果
モリカケ問題で政府を野党が追及した
近年天下りをしていたのは
日教組関係が力を持った文科省だけ
その為、政府を有る事無い事批判する
大学教授(文系)に膨大な研究費が支払われている
必要な医学部・獣医学部が作られず
不必要で学生の半分以上が補助金を貰った留学生の
国際学部みたいな大学ばかり多数作られた
民主党政権の時でも、新設許可を取り消そうとして
田中元文科大臣が更迭されたから
天下り放置は現野党のせいです
土建の族議員も道路の族議員・農水の族議員も消えたのに
教育関係の族議員はいまだに残っている
他の省庁は法律に沿った職業斡旋を行っています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2019/6/1008:54:49

経営不振の大学や
定員数を水増しして、国から補助金を
せしめようという、さもしい大学は
無償化の対象にならないので
潰れます。

c_l********さん

2019/6/818:17:29

行政が恣意的に行う大学への助成金をやめて、バウチャー制度で無償化すれば、選ばれない大学は淘汰されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m17********さん

2019/6/818:16:35

はい。多数の貧乏人にお金をばらまけば、国内の不満は減りますので。その代わり、少数の高額納税者は納得できないで居ます。

反乱やクーデーターを防ぐためですかね。