ここから本文です

創価学会員から北海道の山林の購入を勧められていますが(個人としてで創価学会の...

アバター

ID非公開さん

2019/6/818:35:25

創価学会員から北海道の山林の購入を勧められていますが(個人としてで創価学会の事業とは関係なく)、高速道路が通るそうですが地価は確実に上がりまますか?

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocy********さん

2019/6/1001:21:15

典型的な詐欺で原野商法と言います。
坪10円くらいの無価値の山林を確認にも行けないのをいいことに謄本だけで名義変更して多額の利益を騙し取る昔からある詐欺商法です。
また流行ってるんですね。
(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/6/1000:40:50

確実に儲かるものをわざわざ人に売る?
普通なら自分で売るでしょ?
少し考えたら判ることじゃないですか?
美味しい情報は自分が利用し、
他人に与えることなどない、
人間心理の基礎中の基礎です。
これが分からない貴方はキツイ言い方ですが
投資に向いていないです

mix********さん

編集あり2019/6/922:37:57

北海道の土地は極々一部の地域を除いて下がり続けています。ですから99.99999999パーセント損するでしょう。

よく「絶対に儲かるから」と様々な勧誘の電話がありますが、私だったらそんな美味しい話は絶対に人に教えません(笑)。

でも池田某の有難い教えを狂信した徳のある方ならば、もしかすると万が一の数兆分の一くらいの確率で損はしないかもしれませんね。

tom********さん

2019/6/823:44:07

その出所が公明党議員から流れてきた情報だとすればどうかな?

国交大臣は公明党だからね、公明党だと誘致できるチカラは怪しいもんだわな。

私のいた会社に出入りいていた公明党議員はたいした情報持って来なかったけどなw

私の地元だとつかえねーな、と言う印象しかないな。

yap********さん

2019/6/822:21:16

悪意を感じる書き方ですが、まあまともに答えて差し上げましょう。高速道路が通るそうです?そうですって何か確かな根拠のある話ですか?
高速道路が本当に通るのであればすでに用地買収されてると思いますよ。
その人を信じるなら購入すればいいんじゃないですか?絶対高速なんか通りませんから(笑)

pop********さん

2019/6/822:00:58

なぜその人が買わないか?

その人はマージンもらってる可能性