ここから本文です

信用情報に関して教えてください。 審査落ちします。 会社名義の不動産賃貸の保...

kok********さん

2019/6/819:39:40

信用情報に関して教えてください。
審査落ちします。
会社名義の不動産賃貸の保証会社、車のリース、クレジットカードの審査に落ちます。

個人で申し込んでも落ちるので個人の信用情報になにか問題があるのかとは思います。
CICの信用情報は開示請求しましたが何ら問題はないように見受けられます。

昨年末にJCBプラチナのビジネスカードに落ちてから全て落ちるようになっています。

落ちた遍歴:
2018末JCBプラチナビジネス
2019年5月JCBの通常のビジネスカード
2019年5月不動産賃貸の保証会社(オリコ)(法人で連帯保証が代表の私個人での申込、個人申込み両方落ちたため個人が原因と思います。)
2019年6月メルセデスベンツのリース審査
以上の全てに落ちました。
すでに1枚所持していたセゾンプラチナビジネスアメリカンエクスプレスカードの2枚目の審査は通りました。また、会社の融資に関してはすでに取引があるからか普通に通りました。2つの融資で片方は信用情報調査が入った経歴があり、もう片方は調査が入っていないようです。

会社と代表の私個人に関しての情報を以下に記載させていただきます。
会社:
設立5年目
年商数億円
設立1年目を除いて2年目からの3年間は全て黒字決算
運転資金として2億円の融資残高有り。こちらも返済遅延は一度も無し。
個人:
年収約800万円
クレジットカード10枚所持(ほとんどがビジネスカード)

信用情報に関して:
クレジットカードの決済金額は月600~800万円(ほとんどがビジネスカードで個人カードは月10万円程度)
支払い遅延は過去に1度1ヶ月以内返済のみ(Aマークが1つのみ)

JCBに落ちてから負のスパイラル的に他のものも落ちるようになっているのかなと思ったのですが、それなら賃貸の保証会社、ベンツくらいは通ってくれるように思うのですが…
カードを持ちすぎというのも車、賃貸は審査に関係ないと思います…
今後あらゆる審査に通らないと思うと本当に悩ましいです。
信用情報に詳しい方是非原因の思い当たる節をお教えください…

閲覧数:
162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1516:09:04

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxd********さん

2019/6/1517:01:44

過去に支払いで事故を起こしませんでしたか。
身に覚えのない支払い請求は来ませんでしたか。個人情報が洩れて、裏で悪用されている可能性があります。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1419:22:29

決算書見てないので何とも言えませんが数億の年商で2億(表現的にはこれも数億ですよね!?)の借入なると一歩間違えれば債務超過になりませんかね。クレジットカード10枚ってことは1枚の限度額が500万として5000万の金券を借りているようなものなので、その辺も見られていると思います。なぜ、10枚も必要なのと、、、。BSと睨めっこすることが必須のような気がします。

また、節税対策してさまざまなことを考えているでしょうが、その辺りも見抜かれてしまい、納税額とのバランスも良いか否か再度、見る必要があります。日の当たる場所に傘を貸すのが銀行、ノンバンク、サラ金です。
今の状況は貸し手から見るとお宅は雨が降っていても、貸した傘は返せで、これ以上、傘は貸せない状態だと推測します。

tyr********さん

2019/6/1223:57:56

税金滞納してないのなら本当に記載された会社情報が正しいのならありえない。
ていうか2億の融資先(銀行ですか?)に頼めばリースする事ないでしょ?車なんてリースも減価償却も変わりませんよ?金利分高いし値引きしないし

noj********さん

2019/6/823:56:49

NHK放送受信料、携帯の番号や住所を変えたけど再登録してないとか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる