ここから本文です

MRワクチンよりも四種混合ワクチンの方が痛いのですか?4種混合の時に泣いています...

kar********さん

2019/6/820:22:10

MRワクチンよりも四種混合ワクチンの方が痛いのですか?4種混合の時に泣いていますが。

https://youtu.be/t1TeJCssuRg

この質問は、mus********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

リクエストマッチ

2019/6/903:46:18

この年代の子はMRワクチンの初回接種だね。4種混合は最後の4回目になる。
最後の予防接種から半年以上経過しているため注射が痛いものという記憶を忘れている。
MRワクチンの接種で泣きだすタイミングがわかっていない。そのまま終われば泣かずに済んだかもしれないがあとの4種混合でそれまでこらえていた限界を超えて一気に泣きだしたというところだろうね。
どちらが痛いかどうかというより繰り返される侵襲であとから遅れて反応したものと思うよ。

先に4種混合を打ってあとからMRを打っても同じように後から泣きだしたと思われる。小さい子は反応が遅れる。

たとえば小さい子は転んでもすぐに泣きださない。最初はびっくりして何がおきたか分からずに声も出さない。しばらくしてから大声で泣きだして止まらなくなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/6/907:30:46

大人であれば、MRワクチンは、まったく痛くない!
「あれっ、もう終わっちゃたんですか?」って反応を、
毎日のようにされてる。
液が痛くないんだね。針のチクッはあるとしても。

子供だけ痛いなんて不自然だね(^_-)-☆