ここから本文です

一個前に質問したことあと似たようなものなのですが、フィルムを巻いたら上のよう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/821:43:20

一個前に質問したことあと似たようなものなのですが、フィルムを巻いたら上のように茶色い部分がなく下の画像のように逆回りのような感じになりました。

これって失敗ですか…?一応裏ぶたを閉じて巻き上げレバーを回すと一緒に巻きもどしクランクも回ります。カメラはコニカc35です。

コニカc35,逆回り,フィルム,クランク,茶色い部分,C35,順巻き上げタイプ

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/911:28:11

今の、こんな事を言ってしまう人の出てしまうのですか。
やはり時代なのですかよ。
上記の一眼レフは逆巻き上げタイプで下のカメラが順巻き上げタイプという事ですよ。
フィルムが外れ難いのは上の逆巻き上げタイプかも知れませんね。
でも歯車の動きが複雑で機能的には手間が必要になって高額な機種という事になっていまいますかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/912:24:11

    そうなんですね!詳しくありがとうございました!!( ´:ω:` )
    とりあえず枚数まで撮ってみて出来ているか現像の時確認してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/6/822:41:02

巻けるなら、どっちだって構わない!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/821:56:15

機種によってどっち巻きか違うのでC35がどっち巻きか…裏蓋開けてちゃんと巻けているかどうか1コマ無駄になるけど確かめましょう。