ここから本文です

神奈川大学が大東亜帝国化してしまったのはなぜですか。

アバター

ID非公開さん

2019/6/822:08:13

神奈川大学が大東亜帝国化してしまったのはなぜですか。

神奈川大学文系 47.5-52.5
大東文化大学文系 42.5-55.0
東海大学文系 45.0-52.5(北海道、熊本の学部は除く)
亜細亜大学 47.5-52.5
帝京大学文系 45.0-50.0
国士舘大学文系 45.0-57.5

https://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

また、なぜ神奈川大学関係者と思しき人たちは過去の偏差値にこだわるのでしょうか。
偏差値が下がってしまった大学としてフェリスがありますが、神奈川大学関係者のよう
なことはしていませんよ。

補足科目数は関係ないようで

神奈川大経営学部国際経営 前期B方式 科目数1-2科目 偏差値52.5
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3210/ippan.html
大東文化大文学部歴史学科 科目数3科目 偏差値50.0-55.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2620/department.html

閲覧数:
677
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/6/909:09:57

やはり東京の大学じゃないからでしょう。
獨協も同じですが

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/6/1021:24:57

でもダブル合格したら
みんな神大にするでしょうね。

yos********さん

2019/6/914:32:48

日東駒専≧神大=東海>>大亜帝国>>>>Fラン関東学院大

【東洋経済新報社「就職四季報」を基にした採用実績社数大学ランキング】
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201606/article_15.html

6位(505社):日本大学
28位(238社):東洋大学
29位(231社):芝浦工業大学
30位(229社):東海大学
33位(206社):専修大学
35位(193社):神奈川大学
37位(184社):駒澤大学
47位(155社):東京電機大学
49位(152社):東京都市大学
66位(119社):帝京大学
76位(103社):工学院大学
---------------------------- 3桁の壁
81位(96社):千葉工業大学
96位(73社):大東文化大学、創価大学
109位(67社):拓殖大学
112位(66社):国士舘大学
120位(61社):東京経済大学
122位(60社):桜美林大学、玉川大学、立正大学
-------------------------------------------大東亜帝国とFラン大の壁
126位(59社):関東学院大学←流石Fラン大wwwwwwwwwwww


上場企業全役員の出身国内大学ランキング(2018年7月末現在)
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201809/article_5.html

※2019年版の『役員四季報』
8位(554人):○日本大学
24位(175人):○東海大学
26位(159人):○専修大学
33位(105人):○神奈川大学
37位(96人) : ○駒澤大学
41位(84人) : ○東洋大学
45位(79人) : ○東京経済大学
---------------------------------------------
以下行く価値なしのカス大

85位(36人):○千葉商科大学
87位(35人):○拓殖大学
91位(34人):○帝京大学、○関東学院大学
100位(28人):○国士舘大学
102位(27人):○大東文化大学
107位(25人):○城西大学、○亜細亜大学、○立正大学


全国社長出身大学ランキング(2018年7月25日)
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p180706.pdf

1位(21,148人):○日本大学
8位 (5,747人) :○東海大学
12位(3,912人) :○専修大学
17位(2,807人) :○東洋大学
18位(2,757人) :○駒澤大学
21位(2,471人) :○神奈川大学
---------------------------------------------

以下、永遠にベスト30すらランクイン不可能な
行く価値なしのカス大

○東京経済大学
○拓殖大学
○帝京大学
○関東学院大学
○国士舘大学
○大東文化大学
○亜細亜大学
○立正大学

アバター

ID非公開さん

2019/6/912:21:12

指摘されてしどろもどろの回答していますが、他の人も言っているように同じ学部、同じ科目数で比較しないと意味ないです。

神奈川大学の経営と比較するなら大東文化大学の経営の2教科、または3教科で比較するべきです。補足は比較対象が異なっていますか、添付ミスなのですか?

kam********さん

2019/6/907:02:34

受験科目に科目数、古文がないところ、数学必須のところとでは難易度に差があるのにそういうところは加味して考えず、東海大学の北海道、熊本の偏差値が低い学部は除くって?意味不明です。
まだ東海大学の都合のいいように解釈しているっていう回答ですね。

sei********さん

2019/6/906:57:08

神奈川大学も難化していますがそれ以上に都内の私大が難化しています。

大東亜帝国が難化しただけで大東亜帝国化ではないですね。