ここから本文です

テレビ受信のために 配線に繋げるためのコンセント?みたいなのが部屋にありませ...

mis********さん

2008/11/2321:22:32

テレビ受信のために
配線に繋げるためのコンセント?みたいなのが部屋にありません、
取り付け工場にはいくらぐらいかかるでしょうか
解答よろしくお願いします。

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2008/11/2618:00:57

UVでおおよそですが、木造同階露出配線2箇所穴あけ、距離15mで1万円前後です。(距離により金額変動)
隠蔽配線は現地見積もりになります。(不可の場合多々有り。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

編集あり2008/11/2408:47:32

いくらかかるかは、アンテナ配線の位置や工法と業者次第だと思います。
電気屋さんから見積もってもらってください。

テレビコンセント用に配管が通してあれば、比較的工事は楽でしょう。
しかし、そのような配管がなければ、露出配線しかありません。
壁に穴を空けたり、外壁にケーブルを通す電線管を通したりという具合で、
部材費もかさむ可能性はあります。

テレビ配線が来ている位置や分配器などの位置がわかっていれば、
自分でも工事できちゃうんですけどねぇ・・・
実際、私の実家などは、屋根裏の分配器の位置がわかっていましたので、
電話用に配管があったのを流用して同軸ケーブルを通してやりました。
今までテレビ配線の無かった部屋にもテレビコンセントを設ける事ができました。
ついでにテレビの同軸と一緒にパソコンのLANケーブルも一緒に引き込んでやりましたよ。
あとは、電話用やアンテナ用配管のない部屋には、壁に穴を開けたり、隙間ケーブルを使ったりして引き込んでやりました。

電気屋でない私がやりましたので工賃はタダでしたが、ケーブルなどの部材費がおもったよりかかりましたね。
ケーブル材料は安くないと思いました。