ここから本文です

アニメでマイナーだけど結構面白い、でも面白いからこそあまり知られたくないって...

ymn********さん

2019/6/1523:00:03

アニメでマイナーだけど結構面白い、でも面白いからこそあまり知られたくないってアニメはありますか?
皆さん個人の意見で良いです。
ちなみに自分は「十二大戦」や「悪偶」とかですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2019/6/1523:28:25

絶対少年
∟現代日本に現れた正体不明の物体マテリアルフェアリーの起こす事件と、彼らに関わった少年少女たちの触れ合い、すれ違い、そして成長を描く。

神霊狩/GHOST HOUND
∟それぞれ消し去ることのできない過去を持つ3人の中学生が、それゆえか、現世と異なる幽世(かくりよ)を行き来する……。

ヒートガイジェイ
∟近未来都市国家ジュドを舞台に、主人公ダイスケ・アウローラとアンドロイドのジェイとの友情を主軸として、主人公と、選ばれし者による支配を目指す主人公の兄、シュン・アウローラとの確執など、様々な熱い男たちのドラマを織り交ぜながら、物語が展開する。

Weiβ kreuz
∟闇の世界に巣食う悪を法に代わって裁く闇の処刑人“Weiβ kreuz”の戦いを描
く。

Weiβ kreuz Glühen
∟新メンバーを加え、法の及ばない闇の世界の悪を裁く闇の処刑人“Weiβ kreuz”の戦いを描く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2019/6/1614:23:20

Classroom☆Crisis
ロケットエンジンの開発チームクラスに在籍する高校生たちの新開発・経済ストーリー(なのかな?)
この期はシャーロット、うまる、うしとら、オバロ、がっこうぐらしなどなど、話題作が多すぎてほとんど注目されてなかった記憶。
わたしは結構好きだったんですが…

シルクロード少年ユート
2006年の3DCGアニメ。主人公がタイムトラベラーの争いに巻き込まれて、いろんな世界へ行くことになる…という話。
NHKでやってて、最初から見てたわけじゃないんだけど、終盤すごく面白くなってきて、最初から見てればよかったなあと後悔した作品。
この時代の3DCGなので、とっつきにくさから見てない人も多かったと思うのがもったいないですよね…。ED曲もすごくいいのです。

すごくいいアニメだと思うので、むしろもっと知られたい(笑)

neo********さん

2019/6/1523:51:09

あいまいみー

不思議なソメラちゃん

かみちゅ

わかばガール

fkx********さん

編集あり2019/6/1523:45:20

私の場合は『黄昏乙女×アムネジア』ですね。7年程前のアニメになりますが、今でもとても強く印象に残ってるアニメです。(私が初めてちゃんと見たアニメだからかも笑)

恋愛物で、エロ要素も含まれているので、遠ざけてしまう方も多い作品かとは思われますが、特筆すべき点はホラー要素も含まれている点です。
それも、子供騙しなホラーではなく、なかなか本格的な怖さです。
恋愛あり、ホラーあり、ミステリーあり、感動あり、特に最終回はテレビの前で号泣した記憶があります。

主人公新一は、学校の怪談として語り継がれていた夕子さんという幽霊と恋に落ちてしまうのですが、夕子さんは生きていたときの記憶を失っていて、2人は夕子さんの過去を解き明かすべくいろいろな問題に向き合っていきます。しかし、夕子さんの過去が明らかになっていくにつれて、夕子さんにはとんでもない過去があったことに、2人は気づいていきます。

このアニメを知ってる人とはほとんど会ったことがありませんが、人気の無さとは裏腹に、見応えのある、知る人ぞ知る一作品だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる