ここから本文です

日本の政府の借金が増えてます。

tar********さん

2019/6/823:00:34

日本の政府の借金が増えてます。

今後、日本は崩壊する可能性は高いですか?
医療、介護、年金、教育費、生活保護、公務員の給料、政治家の給料、公共事業など。

税収が悪く引きこもりの中高年が急増して、今後、日本はやっていけるのか?赤ちゃんも含めて国民一人あたりの借金は700万円以上。まだまだ、増えます。

海外に移住した方がいいですか?

閲覧数:
122
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ft1********さん

2019/6/1005:34:11

どこの国でも政府の借金は増えている。


ロシア
西暦 政府債務
2007年 28615億ルーブル
2017年 160559億ルーブル
増加率 +461.1%

中国
西暦 政府債務
2007年 78889億元
2017年 386303億元
増加率 +389.7%


イギリス
西暦 政府債務
2007年 6435億ポンド
2017年 17947億ポンド
増加率 +178.9%

フランス
西暦 政府債務
2007年 7941億ユーロ
2017年 22101億ユーロ
増加率 +178.3%

アメリカ
西暦 政府債務
2007年 93650億ドル
2017年 209387億ドル
増加率 +123.6%


カナダ
西暦 政府債務
2007年 10518億カナダドル
2017年 19090億カナダドル
増加率 +81.5%

イタリア
西暦 政府債務
2007年 16062億ユーロ
2017年 22660億ユーロ
増加率 +41.1%

日本
西暦 政府債務
2007年 974.8兆円
2017年 1307.5兆円
増加率 +34.1%

ドイツ
西暦 政府債務
2007年 15999億ユーロ
2017年 21050億ユーロ
増加率 +31.6%

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2019/6/1217:06:20

GDPが上がらん限り増えるんだよ。自民党があほな限り無理

puu********さん

2019/6/1217:03:17

今は日本人の海外移住者は
過去最多なんだってネ。

日本国内でちょっと儲けたら
逃げちゃった方ががいいョ。
借金苦に騙されて
たかられるだけだから。笑

日本の司法だってネ、
社長さんは不利な判決にされるんだから
国内にいてたくさん納税したって
つまらないですョ。

kou********さん

2019/6/901:28:37

日本は対外債務が無いので自国民に対する借金の金額は関係ない
昔は大卒の初任給が1万2千円くらいだし
もっと昔だと国民の平均所得が1円の時代もあったからね
要は日本銀行券を大量に刷れば解決する程度の事
まあパン1個が1万円とかになってるだろうがねwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

so9********さん

2019/6/823:21:43

そんなに心配する事は無いと思います。

foo********さん

2019/6/823:06:55

ひとつあなたが誤解していることがあります。
中高年のひきこもりのことですが、彼らも税金を支払っています。あるいはご家族が支払っているか免除の人もいるはずです。納税は国民の義務ですから、支払わないという選択肢がないのです。ですので、税収が悪いということはありません。
あなたはどうか分かりませんが、国民健康保険などはひきこもりでない人も恩恵を受けているのです。ひきこもりが数十万人いると言われていますから、納税額はかなりのものでしょう。
メディアに易々と扇動されないように気をつけなければなりません。